three.js をさらにラップしたフレームワーク 今回ご紹介するのは、WebGL 使いなら誰もが知っていると言っても過言ではない three.js を、さらにもう一段ラップすることでより使いやすくするフレームワーク、WhitestormJS です。 Github や公式サイトには Examples が掲載されていますが、WebGL ヘルパーライブラリである three.js など、コア部分に外部のライブラリを組み込むことによって、驚くほど少ないコードの記述で 3D のシーンを構築できるように工夫されています。 物理演算などのゲーム開発に必要となる機能も追加することで、かなり利便性の高いフレームワークになっているようです。 使いやすさを重視した設計、ドキュメントも完備 この WhitestormJS ですが、実は結構昔からその存在は知っていました。 ちょっと前に見た時は、一見すると開発が止
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