タグ

2015年3月6日のブックマーク (2件)

  • とある若者クリエイターの緩やかな死と、バッターボックスの間 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議 - Page 2

    ぼくの前職、電通をはじめ、広告代理店のクリエイティブという人間は、ほぼ全員が超優秀であり、メチャクチャおもしろい。「なんでこんなすごいやつを知らなかったのか」と思うくらいだ。なぜ彼らがなかなか頭角を表さないのか? きっと、こういうスパイラルに陥っているかたが多いからではなかろうか。 これを読んでいるみなさんにも、シュンペー君の人生について、ちょっと考えてみてほしい。 さあ、彼がこの負のスパイラルから抜けるには、 どうすればいい? 残念ながら、確率論でいくとシュンペー君が、今後ブレイクする可能性はかなり低いといえる。 このまま、約54分の1の確率でしか勝ち残れない日々がつづいたとする。 おおよそ、6.7日に一度プレゼンしないと、1年にひとつもアウトプットが出ない計算だ。 アウトプットが出ないから、彼は、クライアントとのやりとりも苦手だ。 プレゼン後、クライアントのオーダーというのは、ときに理

    とある若者クリエイターの緩やかな死と、バッターボックスの間 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議 - Page 2
    edo_m18
    edo_m18 2015/03/06
    すごい共感できた。
  • (すぐできる高速化?)ヘボPCでもOculusがしたい - きかいや。

    HPASimを OculusDK2 SDK0.4.4 Unity4.6.1f'(Pro) で75FPSを出すために設定でできることをやったことのメモです。 75FPSでない悲しいPCで頑張るための忘備録。(いいパソコンを買え。) 経緯: 頭を回すと視界が妙にブレ、FPSが足りていないことが原因と判明。 (回転運動の予測演算がずれて制御的に振動している?) -----クオリティ設定------- ・Disable Shadows 影を切る (影は残したいけど…というときは、その下の項目を画像のように弄るとクオリティは落ちるが影は残る) ・Anti Ailiasing アンチエイリアスなし 先ずこのふたつが大きく効きます。 あと、異方性テクスチャとやらも切ってみた ---------------オブジェクトの設定 水面オブジェクト(Daylight Water)の設定 ・Refractive(

    (すぐできる高速化?)ヘボPCでもOculusがしたい - きかいや。