実用的なテクニックから、こんなこともできるんだ!とワクワクするすごいアイデアまで、Web制作者はチェックしておきたいUIを実装するテクニックをCodePenから紹介します。 JavaScriptは最小限にして、アニメーションなどCSSでできることは全てCSSで、というのが実装の傾向ですね。
実用的なテクニックから、こんなこともできるんだ!とワクワクするすごいアイデアまで、Web制作者はチェックしておきたいUIを実装するテクニックをCodePenから紹介します。 JavaScriptは最小限にして、アニメーションなどCSSでできることは全てCSSで、というのが実装の傾向ですね。
新しいOculus Touchドキュメント、ジェスチャー認識、触覚フィードバック、静電容量式タッチ・センサを明らかに 2015-09-02 2015年8月27日、米Oculus VRはコンテンツ開発に必要なソフトウェア開発キット(SDK)の最新バージョンv0.7を発表しました。と同時に、Oculusデベロッパードキュメントでは、「Oculus Touch Controllers」も更新されました。 「Hand Tracking」「Button State」「Button Touch State」「Haptic Feedback」と個々のページに分類されており、API、概要が公開されています。まず、各種ボタンに触れるだけ(まだ押してない状態)でもセンサーによって触れてるかの感知ができる静電容量式タッチ・センサが搭載されてること。これは、プレイヤーにコントロールを説明し、ゲーム内のチュートリア
単一責任原則著者: Robert C. Martin 「変更する理由が同じものは集める、変更する理由が違うものは分ける。」良いデザインの基本原則を1つあげるとすればこれでしょう。 この原則は「単一責任原則 (Single Responsibility Principle :SR P)」と呼ばれています。これはつまり、1つのサブシステムやモジュール、クラス、関数などに、変更する理由が2つ以上あるようではいけない、ということです。1つ典型的な例をあげましょう。ビジネス ルール、レポート、データベースに関わるメソッドを持つクラスの例です。 public class Employee { public Money calculatePay() ... public String reportHours() ... public void save() ... } 3つのメソッドが1つのクラスに集め
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