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2018年2月8日のブックマーク (2件)

  • Unity2017 Game Optimization 2017 Second edition読んだ& 最初の100ページくらいの粗訳 - izm_11's blog

    概要 Unity 2017 Game OptimizationというUnityの最適化にフォーカスしたが出ています。ちょうど年末年始休みだったこともあり、ざっと読んでいました。 結構読み応えのあるで、知らなかったことも多くて役に立ちました。 メディア: この商品を含むブログを見る https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B076T4TW9G/ 1章: プロファイル計測 2章: MonoBehaviourの最適化 3章: Bathingの最適化 4章: Artの最適化 5章: 物理演算の最適化 6章: 動的なグラフィックス最適化 7章: XR向け最適化 8章: C# メモリマネジメント 9章: 他のtips集 という量で350ページです。日語版無いの?と聞かれることもあったので冒頭2章までくらいの粗訳を書いてみました。読んで面白そうだと思った

    Unity2017 Game Optimization 2017 Second edition読んだ& 最初の100ページくらいの粗訳 - izm_11's blog
  • VRのイベント展示をする上でやったほうがいい5つのこと

    VRのイベント展示をする上でやったほうがいい5つのこと 去る1月13日から14日、銀座にてJapan VR Fest 2018銀座、略して「銀VR」が開催されました。イベント出展は初めての方からから馴染みの出展者まで、様々な展示がありましたね。私はその展示を見て「おお、こう見せるのか!」あるいは「こうすればもっと良くなりそうだな」、という感想を得ました。展示は色々なスタイルがありますが、今回はVRのイベント展示をする上で、汎用性のあるテクニックを紹介していきたいと思います。 「銀VR」の様子の一角。 ブースを飾りつけよう VRをイベント展示するにあたって、自分のブースには何が必要だと思いますか? パソコン、HTC Viveなどのヘッドマウントディスプレイ、必要であればヘッドフォン……。実はその他にも必須なものがあるんです。 それは飾りです。POPやポスター、チラシなどを用意しましょう。 さ

    VRのイベント展示をする上でやったほうがいい5つのこと