概要 先のエントリでPUNの話をしたとき、モノビットエンジンはどうなっているのか気になったのでサイトを見たり、モノビットの人に教えてもらいました。 幾つかの点で競合の他サービスと比較して採用を検討する利点や、あるいは難点もあったので情報をまとめておきます。 調べて書いた程度なので、実案件運用をしての感想ではない事ご容赦ください。 前提として個人あるいは小規模のUnity向けMOゲーム開発を想定しています。 モノビットエンジンでネットワークゲームを作る、という時に取りうる選択肢 Photonには、PUNというUnitySDKがあります。このSDKを使って Windowsサーバを建ててPhoton Serverのプログラムをホストして、クライアントはPUN。サーバロジックを自由にPhotonServerに書く。 PhotonCloud ,世界中にあるPUN用のリレーサーバを使って、クライアント
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