Privacy-focused search engine and web browser company Brave Software is integrating search results into its Leo chatbot. Search results are based on the Brave Search API and Leo is integrated…
![Amazon、社内エンジニア教育に使っている機械学習コースを無料提供 – TechCrunch Japan](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
会場に1,000人が集まった「GitHub Universe」 オンライン視聴者を含む延べ人数約15,000人が参加した「GitHub Universe」。そのほとんどがエンジニアなのかと思いきや、登壇者のリストを見てもわかるように、今ではNPOや自動車メーカー、NASAなど様々な企業やプロジェクトがGitHubをコラボレーションツールとして活用しています。これまでにGitHubが使われたプロジェクトの総数は、2,700万件に及びます。 2012年、世界有数のベンチャーキャピタル「Andreessen Horowitz」の共同ファウンダーであるマーク・アンドリーセン氏は、“Software is eating the world”と予見しました。それが今まさに、GitHubのような立役者のもとで現実のものになりつつあります。ソフトウェアが世界を食い尽くしていく。 「これからは、全ての企業が
ワシントン大学とFacebook、実物体の後ろに回り込むように仮想物体を表示できるARシステムを発表 2018-11-27 ワシントン大学とFacebookの研究者らは、スマートフォンのカメラを用いて、実物体の背後に回り込むように仮想物体を表示できるARシステムを発表しました。 論文:Fast Depth Densification for Occlusion-aware Augmented Reality 著者:Aleksander Holynski, Johannes Kopf 右:本提案手法、仮想物体が猫の実物体の後ろに自然に回り込んでいる様子が確認できる 本論文は、低密度デプスポイントを高密度化し、ほぼリアルタイムで各ピクセルに伝播させる新規なアルゴリズムを提案します。これにより、オクルージョンに対応したARアプリケーション作成を可能にします。 元動画 https://youtu.
Oculusは、ゲームエンジンUnity向けのSDK(開発ツール)をアップデートしました。これまで移植に困難が伴っていた、ゲームエンジン「Unity」で制作されたOculus Rift用のゲームのHTC VIVEへの移植を円滑化するアップデートが含まれています。 これまでの状況 VRのみならずゲーム開発において、複数の異なるメーカー製のゲーム機に向けてゲーム開発をしようとすると、移植の問題が発生します。各ゲーム機でゲームを動作させるシステムが異なるからです。 「Unity」は本来、こうしたゲームの“移植問題”の解消を目的の1つとしていました。しかし、VRでは各デバイスの違いが大きく、一つのVRヘッドセット用に開発されたアプリケーションを、異なるVRヘッドセットに移植しようとすると手間がかかることが往々にしてありました。 Oculus Rift向けにはOcuus API、HTC Vive向け
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