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2020年2月26日のブックマーク (1件)

  • Quest用シーン制作で気を付けている事

    2019年12月3日(火)・4日(水)に開催された「XR Kaigi 2019」にて、 弊社が発表させていただいた「制作秘話:クオリティとパフォーマンスのバランスコントロール」の中から 一部を抜粋してこちらで紹介しようと思います。 レンダリングスケール 1.3倍 XRSettings.eyeTextureResolutionScale = 1.3f; Questの片目解像度が 1600×1440 なのに対し、 (RGBペンタイル方式なので、実質はその約80%相当にしか見えないらしい) 標準のアイバッファ解像度は 1216×1344 と、小さめです。 弊社のコンテンツは建物が多い...というかほとんどで、 直線が多いため、エイリアスや低解像度による粗が目立ちやすいです。 かなり欲張っていますがレンダリングスケールを1.3倍にできれば最高です。 ただ、シーン・システムを作りこんでいくとやはり重

    Quest用シーン制作で気を付けている事