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3dとfontに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • 3DText - Unify Community Wiki

    Description When using 3D text, the default shader is the same one used for GUIText, which makes the 3D text always appear on top of objects. This is frequently not what you want when using 3D text, so this 3DText shader makes it behave properly. Usage Place this shader somewhere in your Assets folder hierarchy. Then, replace the font material on the mesh renderer of the 3D text with a different m

    edo_m18
    edo_m18 2016/08/13
    常に前面に表示されてしまう3Dテキストを、3D空間内で正しくレンダリングするシェーダ。
  • コンピューターで描いた立体に「触れる」ことができる新技術をMITが開発

    建築をはじめ、様々な分野での活用が期待されています。 まるで映画の世界のように、パソコンで描いた3Dオブジェクトをあたかも当に存在するかのように扱うことの出来る技術がマサチューセッツ工科大学の科学者によって開発されました。透明なLEDディスプレイに「眼と手の動きを追いかける」マルチプル・カメラを組み合わせることで、利用者は3Dグラフィックに「触れる」ことができるようになります。 デモ動画を見てみると、ディスプレイの後ろに映しだされたアイコンやタブをタッチして操作する様子が記録されています。3Dオブジェクトをタッチパネルのように扱うことで、作業時間の大幅な短縮やより詳細な描写・設計が可能になるそうです。 タブレット端末の登場でここ数年タッチパネルが流行していますが、この技術が進歩すれば「タッチ」という行為の可能性がさらに大きく広がっていくかもしれません。 [JINHA LEE via Ga

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