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2016年8月13日のブックマーク (3件)

  • 3DText - Unify Community Wiki

    Description When using 3D text, the default shader is the same one used for GUIText, which makes the 3D text always appear on top of objects. This is frequently not what you want when using 3D text, so this 3DText shader makes it behave properly. Usage Place this shader somewhere in your Assets folder hierarchy. Then, replace the font material on the mesh renderer of the 3D text with a different m

    edo_m18
    edo_m18 2016/08/13
    常に前面に表示されてしまう3Dテキストを、3D空間内で正しくレンダリングするシェーダ。
  • t-pot『テイラー、フーリエ、球面調和関数』

    ■はじめに 最近の知識の暗黙の前提にある級数展開にとり組んでみましょう。 級数などによる関数の展開は、うまい級数を選んでやると、 少ない基底関数で精度の高い関数の近似を行なってくれます。 級数展開がすらすらとできることは、将来のプログラマの必須条件になるかもしれません。 また、球面調和関数を見るためのプログラムを作って見ました。 qやwでlを、aやsで球面調和関数のmの値を変えることができます。 src.zip (球面調和関数:DirectX9) ■テイラー展開(Taylor Series expansion) 関数f(x)=x は2次元グラフではまっすぐなグラフです。関数f(x)=x2は放物線を描いて、f(x)=x3はより複雑なグラフになります。 y=x y=x2 y=x3 これら、べき乗した変数のグラフは拡大縮小しても重なり合うことはありません。 これら変数のべき乗の組は、線形に合成す

  • 渋滞学の第一人者・西成活裕教授が解明した「渋滞を解決する方法」 (1/2)

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    渋滞学の第一人者・西成活裕教授が解明した「渋滞を解決する方法」 (1/2)
    edo_m18
    edo_m18 2016/08/13
    普段運転するとき、できるだけブレーキ踏まないで済むように意識して運転してる。