Unity3Dの公式マニュアル翻訳やってる人がiPhone, Androidでのゲームアプリ開発について記事にしています。Unity3Dでの開発をメインにAsset Storeで入手できるNGUI, Playmakerや, Oculus Riftなど作者サイトからの英語情報を翻訳していきます http://unitygems.com/threads/ November 2, 2012 デッドロックにハマらない 結局、変数が同時修正される問題の解決策は、一つの変数に対して一度に一つのスレッドしかアクセス出来ないようにすることだ。当然、複数のスレッドが同時に作業出来なくなることをも意味し、矛盾が生じるため、この制御を行なう時間は制限する必要がある。 C# には、特定のオブジェクトに対して特定の時間帯に、一つのスレッドしか存在し得ないようにする lock キーワードが用意されている。なお、値型や