タグ

ブックマーク / www.fumiononaka.com (2)

  • FN1401002 | EaselJSがWebGLをサポート | HTML5 : テクニカルノート

    2014年1月16日付CreateJS Blogに「WebGL Support in EaselJS」という記事が投稿されました。EaselJSでWebGLレンダラがサポートされるということです。現在、パブリックプレビューが公開されています。稿はblog記事にもとづいて、新しいWebGLレンダラについてご紹介します。 01 WebGLレンダラが目指すこと WebGLは多くのブラウザでサポートされるようになってきました。Mozillaの協力により、EaselJSのWebGLが初期ベータとして公開されました。研究開発と最適化が重ねられたレンダラは2Dコンテンツを、Canvasの2Dコンテクストと比べて6~50倍の速さで描きます。これはWebGLレンダラだからできたことです。 目指していることはつぎの3つです。 スプライトとビットマップをきわめて高速に描く 今のEaselJSのAPIと整合性を

    FN1401002 | EaselJSがWebGLをサポート | HTML5 : テクニカルノート
    edo_m18
    edo_m18 2014/01/19
    これはアツイ。
  • FN1312001 | Flash Professional CC 13.1のHTML5 CanvasドキュメントとCreateJS | HTML5 : テクニカルノート

    Flash Professional CC 13.1から、新たなドキュメント形式として[HTML5 Canvas]が加わりました。これまでの[Toolkit for CreateJS]パネルによる[パブリッシュ]に替えて、ドキュメントからHTML5とCanvasに対応させようというものです。稿では、FlashドキュメントをHTML5 Canvas形式に変換し、CreateJSで手を加えるまでの流れを簡単にご紹介します。 01 HTML5 Canvasドキュメント Flash Professional CCを13.1にアップデートして起ち上げると、[スタートアップスクリーン]の[新規作成]の初めに[HTML5 Canvas]が表れます(図001)。FlashなのにFlash Playerを使わない形式が先頭に来なくてもよさそうな気はしなくもありません。 図001■[スタートアップスクリーン

    FN1312001 | Flash Professional CC 13.1のHTML5 CanvasドキュメントとCreateJS | HTML5 : テクニカルノート
    edo_m18
    edo_m18 2013/12/06
    これは・・!
  • 1