タグ

ブックマーク / tarowork.hatenablog.jp (1)

  • SetReplacementShaderの使い方 - 太郎Work

    公式の説明が全く意味不明だったのでメモ Unity - Manual: Rendering with Replaced Shaders カメラに映る全体を単一シェーダで描画したい場合は呼び出すだけ。 camera.SetReplacementShader (shader, null); 問題は特定のシェーダの場合のみ描画したい場合。 第2引数にカスタムタグの「キー」を指定すると、差し替えるシェーダに指定されているタグと対象にセットされているシェーダに指定されているカスタムタグの「値」が一致していた場合描画される。 ここを理解するのに時間がかかりました… shadowcamera.cs camera.SetReplacementShader (shadow, "Shadow"); shadow.shader Tags { "RenderType"="Opaque" "Queue"="Geom

    SetReplacementShaderの使い方 - 太郎Work
  • 1