今回はUnity 5.6で追加されたLightingの新しい機能、特にShadowmaskについてです。 Shadow Maskは動的な影と静的な影を混ぜる手法 「影」の計算を事前に行う マスクなので輝度や色を変える事が出来る 間接光は事前にテクスチャに焼かれる 光沢が綺麗に出る Cookieが使える 近距離はダイナミックに、遠距離はShadowMaskを使う 遠距離に低解像度のShadowMaskを使って、色々と節約 ShadowMapの解像度を節約 リアルタイムな影の負荷を節約 or 高品質化 2017と5.6でDistance Shadowの設定位置が異なる Shadow Maskの使い方 関連 Shadow Maskは動的な影と静的な影を混ぜる手法 まずShadowMaskとは何ぞやという話ですが、要するに動的な影と静的な影を混ぜる新しい手法の一つです。 tsubakit1.hat
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