タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Flash Tutorialに関するedo_m18のブックマーク (6)

  • フレームアクションで覚える Papervision3D チュートリアル Vol.01 | ClockMaker Blog

    私の身の回りの人やメール等でPapervision3D (ペーパービジョンスリーディー)の使い方を教える機会があり、その度にチュートリアルサイトを教えたりしています。ただ、世の中のコードを見ると様々な書き方があり、スクリプトになれていない初級者にとっては、難解に思われる事が多いかと思います。 そこで、初級者にもやさしいPapervision3D(以下、PV3D)チュートリアルをはじめてみることにしました。チュートリアルビデオを用意して5回ぐらいに渡って連載したいと思います。必要となるスキルレベルは、ActionScript 3.0の入門書を一冊読み終えたぐらいを想定してます。 テーマは「フレームアクションだけの短いコードで、シンプルにPapervision3Dを使ってみる」です。 なお、Papervision3Dの解説はさらに詳しく書籍にもまとめています。このブログを読んでさらにスキルを高

    フレームアクションで覚える Papervision3D チュートリアル Vol.01 | ClockMaker Blog
  • Spark project

    ログイン ログインを記憶する ログイン パスワードを忘れた場合 ご利用のお申込み

  • throw Life - Papervision3Dに関連するエントリ

    Trackbacks:1 Trackback URL for this entry http://www.adamrocker.com/blog/papervision3d/trackback/ Listed below are links to weblogs that reference Papervision3Dに関連するエントリ from throw Life pingback from storage.goodmix » Blog Archive » PV3D_00 関連リンク 08-07-25 (金) 17:25 […] throw Life:Papervision3d入門 http://www.adamrocker.com/blog/papervision3d/ […]

  • シンプルなActionScript3で出来たコンタクトフォーム:phpspot開発日誌

    Simple AS3 Contact Form Using PHP - Flashtuts+ シンプルなActionScript3で出来たコンタクトフォームのソースが公開されています サーバ側はPHPで出来ています。 仮に、ActionScript3 でフォームを書くことになった場合もこのサンプルがあれば素早く作成できますね。 HTMLで作るのと違って、かなり柔軟なフォームデザインや機能を盛り込むことも可能なのでユーザビリティ向上にもよいのかも。 関連エントリ Actionscriptで書かれた物理エンジンライブラリ「jiglibflash」 3D、ゲーム、物理エンジン、トゥイーンなど、ActionScript3用便利ライブラリ集

  • ページめくりのFlashのUIをAS3で実現「MegaZine 3」:phpspot開発日誌

    F-site | フリーでAS3ベースのページフリップエンジン:MEGAZINE3 ページめくりのFlashのUIをAS3で実現「MegaZine 3」。 Flashでをペラペラめくる感じのUIを実装する「Dynamic Page Flip v2」 で同様のものを過去に紹介しましたが、ページ送りなどのコントロールボタンが付いて使いやすくなり、さらにAS3で動くというものになっているようです。 フォーラムページのAnnouncementsからダウンロードが可能となっています。

    edo_m18
    edo_m18 2009/06/25
    本を開くようなページめくり
  • BONKURA BLOG - [AS3.0]クロスフェードするスライドショー

    仕事のメモ帳ブログ。いまのところActionScriptメイン。たまにCSSとかJavaScriptとか。 画像読み込み後の映像効果の完了を知らせる 写真が切り替わる間は同時に2枚の写真を表示している必要があり、前の写真を消すことはできません。と言って、新しい写真を次々と上にフェードインさせていくとメモリの負担が増えてしまいます。 表示が終わった写真はメモリから消去する必要があります。これを解決するには、フェードインの完了を告げるカスタムイベントを定義し、このイベントを受けて前の写真をメモリから消去するようにします。 次のTweenImgLoaderクラスには、外部画像を読み込んでフェードインで表示する機能と、フェードインが終了したら写真表示の完了を告げるカスタムイベントが定義してあります。 package { import flash.display.DisplayObjectCont

  • 1