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Freeとunityに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • Unityでソナーのような表現 - テラシュールブログ

    keijiro氏が今回もものすごいアセットを作った。ソナーのような感じで周囲を探索するエフェクトだ。しかもコイツはFree版でも使えるとの事だ。 下は実際に使ってみた図。まるで周囲を探索するように赤い線がオブジェクトに沿って進んでいるのが判る。 使い方 SonarFXの使い方。 keijiro/SonarFx · GitHubからUnityPackageを入手する。 入手したUnityPackageをインポート シーンのカメラにSonnerFXをアタッチする。 このカメラの設定で色々と変化する。 例えばModeをDirectionalにするとDirectionalで向けた方向に向けてソナーを撃ち、Sphericalに設定するとOrigin(ワールド座標)から周囲へ向けてソナーを撃つ。 後はAmplitudeで色幅、Exponentでソナーの幅、Intervalで間隔、Speedでソナーが進

    Unityでソナーのような表現 - テラシュールブログ
  • Unity 5 で画面を綺麗にするライティングに挑戦してみるメモ - テラシュールブログ

    今回はUnity 5で行うライティング設定や綺麗にするポイントについて調査した内容をメモしておきます。 Unity 4 free と比較して Unity5 Personal Editionで出来るようになった事 で紹介したように、Unity5はBeastからEnlightenへ移行しました。その過程で幾つかのUIや設定のコツが変化していましたので、早速追跡調査しました。 いざライティング! 目次 目次 ステージ配置 オブジェクトのマテリアル(材質)の設定 チャート図を使用 テンプレートを使用 ライトを焼く LightProbeの設定 エフェクトを追加する ImageEffectの導入 とりあえずセット モバイル向けの最適化 イメージベースとライティング(IBL) Unity4で焼いたライトマップの移行について 参考資料 ステージ配置 まず従来通りライトとオブジェクトを配置します。前回の「影

    Unity 5 で画面を綺麗にするライティングに挑戦してみるメモ - テラシュールブログ
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