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Projectorに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • 【Unity】ペンキをぶっかけた人型を作ってみた

    Clear Flags は Depth only に設定。 Projection は平行投影 の Orthographic を設定。 Target Texture に先程作成した深度バッファテクスチャを設定。 Rendering Path は深度描画時の Forward に設定。 Orthographicのサイズはメートルのようです。 ここまでで、深度バッファに描画するオブジェクトができました。 実行してみると、深度バッファに内容が書き込まれるのがわかります。 あとはこいつを参照しつつ、メインのテクスチャを描画するシェーダーを書いて、Projector に設定すれば完成です。 4,プロジェクターのシェーダー作成 深度バッファを見ながらカラーテクスチャを描画するシェーダーを書きます。 DepthProjector.shader /*******************************

  • ハイブリッド黒板アプリ「Kocri(コクリ)」

    100年以上変わらない黒板の歴史を変えて、 授業も、先生も、生徒も、学校も変える。 そんなビジョンを秘めて、 ハイブリッド黒板アプリ「Kocri(コクリ)」は生まれました。 ハイブリッドと呼ぶのには、理由があります。 黒板と電子黒板のイイところを兼ね備えているからです。 チョークでスラスラ書きながら、タブレットとプロジェクタを使って 動画や画像を一瞬で黒板に映せます。 授業に合わせて変化する、魔法のような黒板の前に立つ先生は、 きっとスマートでカッコイイ。 さぁ日中の先生のみなさん、Kocriを使って、 黒板を変え、授業を変え、教室の空気を変えましょう。 2015年にKocri for iOSが誕生し、2017年にKocri for Windowsをリリース。 そして、2021年、ブラウザアプリとなりOSを問わず使えるようになった 「Kocri for Cloud」の登場です。 最も大き

    ハイブリッド黒板アプリ「Kocri(コクリ)」
    edo_m18
    edo_m18 2015/05/21
    これいいなぁ。光遮るのだけちょっと気になるけど。
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