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Stringに関するedo_m18のブックマーク (4)

  • ZString - Unity/.NET CoreにおけるゼロアロケーションのC#文字列生成

    Cy#の河合です。今回、文字列生成におけるメモリアロケーションをゼロにする「ZString」というライブラリを公開しました。そこで、この記事ではZStringの紹介の他に、あらためてC#の文字列についてを深く分解して解説し、Stringの複雑さと落とし穴、そしてZStringの必要性について解説します。 [GitHub – Cysharp/ZString] 以下の表は `”x:” + x + ” y:” + y + ” z:” + z` という単純な文字列連結においてのパフォーマンス計測です。 それぞれ “x:” + x + ” y:” + y + ” z:” + z ZString.Concat(“x:”, x, ” y:”, y, ” z:”, z) string.Format(“x:{0} y:{1} z:{2}”, x, y, z) ZString.Format(“x:{0} y:

    ZString - Unity/.NET CoreにおけるゼロアロケーションのC#文字列生成
  • オブジェクトのシリアル化

    Last Updated 2011/09/21 私はいまだにシリアル化という言葉に抵抗があります。というのは、その意味を直感的に理解することができないからです。.Net Framework SDK には、「シリアル化とは、オブジェクトの状態を永続化または転送できる形式に変換するプロセス」とありますから、そのまま理解するほかないのでしょう。ともあれ、このページではオブジェクトのシリアル化についてできるだけ実践的な説明をしたいと思います。なお、サンプルコードは C# を使っています。 私と同様、迷える子羊のために前文の補足をしておきます。ただし、シリアル化用語としてです。 「オブジェクトの状態」とはクラスのフィールド(プロパティと考えてよい)の設定内容のことです。「永続化」とはディスクなどの記憶媒体に記録することです。「転送できる形式」とはネットワークを通じて情報を送信できる形式、つまり、ネッ

  • Unityでのenumシリアライズ – wizaman's blog

    (2017/10/14 EnumUtilの初期化を静的コンストラクタに変更。何故最初からそうしなかったのか) なんだかんだUnityとの付き合いが多いので、メモがてらあんまりネット上で見なかったり見つけにくかったりする情報をまとめる感じで。 今回はenum型(列挙型、列挙体)のシリアライズについての話です。前回「C#のenumの使い方」の続きでもあります。当は同じ日に仕上げるつもりでしたが、長くなったので分離しました。enumそのものの使い方は前回の記事にまとめておいたので、その知識は前提とします。 enumのシリアライズ ここでいうシリアライズはUnityの機能によるシリアライズを指します。下記のケースを想定してます。 インスペクタで設定できるフィールド(メンバ変数) ScriptableObject JsonUtilityで変換して得るJSON enumはシリアライズ可能です。コンポ

  • JWTについて簡単にまとめてみた - hiyosi's blog

    ここで説明するJWTは、最新のdraftの内容とは異なる場合がありますので、実装される際には最新のdraftや、対応するdraftを確認したほうがよいと思われますのでご注意下さい。 また、エントリではできるだけわかりやすく記載するために、詳細な仕様を省いている箇所もありますので、実装時などにはdraftを読む必要があります。 概要JWTとはJSON Web Tokenの略で、JSONを使ったコンパクトでurl-safeなクレームの表現方法であり、OAuth2やOpenID Connectなんかで使われます。 読み方は JWT の推奨される発音は, 英単語の “jot” と同じである. なんて書いてあります。 JWTの仕様は以下のURLから参照できます。(日語訳は若干古いと思われます。) http://tools.ietf.org/html/draft-ietf-oauth-json-w

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