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Triangleに関するedo_m18のブックマーク (3)

  • Bounding Volume Hierarchy (BVH) の実装 - 交差判定編 - Qiita

    たったこれだけです。全てのポリゴンに対して、レイが当たっているかどうかをチェックするだけです。 (ポリゴンとレイの交差判定に関しては、レイトレ合宿2アドベントカレンダー1週目の、レイとの交差判定 等を参照してください。 ここで紹介されている、[Möller–Trumbore intersection algorithm] (http://en.wikipedia.org/wiki/M%C3%B6ller%E2%80%93Trumbore_intersection_algorithm) がシンプルかつ高速で良いです。 http://shikousakugo.wordpress.com/2012/07/01/ray-intersection-3/ なども参考にしました) こんなにシンプルになるのですが、これは滅茶苦茶重いです。 特に、「レイが、ポリゴンが構成しているモデルとは明後日の方向を向い

    Bounding Volume Hierarchy (BVH) の実装 - 交差判定編 - Qiita
  • Bounding Volume Hierarchy (BVH) の実装 - 構築編 - Qiita

    2016/04/04追記 ここで挙げているコードを参考にする際は、以下の点に注意してください(八田さん、Pocolさん、西山さん、qさんフィードバックありがとうございます) ※コピペしてコンパイルするとコンパイルエラー出ます。ちゃんと確認していないですがstlのメソッド名が間違っているようです ※SAHによるソートが遅いです。ソートに関してはPBRTに書かれているようなので参考にしてください(std::partitionを使うらしいです) ※SHAの計算は定義にバカ正直に当てはめていますが、値の比較しかしないのでいくつかの計算が省略できます ※上記の点についての修正は、気が向いたらやります。やらないかもしれません。 この Qiita というサービスが流行っているようなので、はてダのかわりに試しに投稿してみます。 と思ったのですが、アップロード可能な画像が月間2MBとちょっと辛いので、または

    Bounding Volume Hierarchy (BVH) の実装 - 構築編 - Qiita
  • Three.js 三角形(triangle)の作り方 - Three.jsを使って、作ってみた

    今回は、Three.jsの「三角形オブジェクト」について書きます。 こんな形の三角形の作り方を書いていきます。 横から見ると、 こんなんです。 最初は、コードから書いていきます。 コチラです。 //ジオメトリ(形状)の宣言と生成 var geometry = new THREE.Geometry(); //頂点座標データを追加 geometry.vertices[0] = new THREE.Vector3(150,0,0); geometry.vertices[1] = new THREE.Vector3(0,150,0); geometry.vertices[2] = new THREE.Vector3(0,0,150); //面指定用頂点インデックスを追加 geometry.faces[0] = new THREE.Face3(0,1,2); //マテリアル(材質)の宣言と生成 va

    Three.js 三角形(triangle)の作り方 - Three.jsを使って、作ってみた
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