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VuforiaとARCoreに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • 【Unity】【AR】Unity2017.3+Vuforia7で水平面検知する - するめとめがね

    Unity2017.3が正式にリリースされまして、Vuforia7が搭載されました。 というわけで早速使ってみたので、実機で実行するまでを解説します。 Vuforia7の何がいいの? 導入 シーンのセットアップ エディタで実行してみる タップでオブジェクト表示するようにする ビルドしてみる おわり Vuforia7の何がいいの? というわけで、何が嬉しいかというと、Vuforia7にはGroundPlaneという、ようはARKitやARCoreで実現できるような水平面を検知する機能が搭載されています。 これによって、ARKitやARCoreそれぞれのSDKを自分で導入し、実行するプラットフォームごとに利用するコードを切り替えるという煩わしさから解放されます。 さらに、GroundPlaneは以下に記載されている通り、ARKitやARCoreよりも幅広いデバイスをサポート。 Ground P

    【Unity】【AR】Unity2017.3+Vuforia7で水平面検知する - するめとめがね
  • PTC、ARプラットフォームVuforiaの新バージョン「Vuforia 7」を発表 | IoT NEWS

    2019-02-052017-10-20 PTC、ARプラットフォームVuforiaの新バージョン「Vuforia 7」を発表 PTCは、AR開発プラットフォームであるVuforiaの新バージョン「Vuforia 7」を発表した。Vuforia 7はAppleのARKitに対応し、Unityの次バージョンで利用可能となる。また、コンテンツを水平面に配置する新機能Vuforiaグラウンド・プレーンは、新たな無償オプションの一部としてUnityに含まれる予定だ。 Vuforiaは、主要なスマートフォンやタブレット端末、アイウェアに対応しており、App StoreやGoogle Playを通じて4億7,500万回以上これらのデバイスにインストールされている。 プラットフォームの中心となるVuforia Engineは、デバイスのカメラやセンサーを使用することでアプリ内のデジタル「アイ」(目)とし

    PTC、ARプラットフォームVuforiaの新バージョン「Vuforia 7」を発表 | IoT NEWS
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