Unity4.5から、USB経由でプロファイラーを使用できるようになった(iOS)ので、使い方をまとめた。 プロファイラーをiOS端末とつなくことで、実機でゲームを動かす際に、どのタイミングでCPUに負荷がかかるか、メモリが使用されるのかといったことが、簡単に分かるようになる。 ちなみに、このプロファイラーを使うにはUnity Proが必要です。 iOS端末とProfilerをつなぐ File > BuildSettingで、Development BuildとAutoconnect Profilerのチェックボックスを有効にして、ビルドする 1.で書きだしたXcodeProjectをXcodeで開き、ビルドしてiOS端末にインストールする Window > Profilerでプロファイラーを起動して、Active ProfilerをiOS profiler over USBに設定する ロ
![UnityのプロファイラーをiOS端末につないで負荷をチェックする - takashicompany.blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/22c455beb2073258f261151bd41749d28942d6eb/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Ft%2Ftakashicompany%2F20140710%2F20140710003559.png)