今回は焼いた影とリアルタイムな影を混ぜる方法についてです。 焼いた影とリアルタイムな影 Baked Shadowはリアルタイムなオブジェクトに影を落とさない リアルタイムな物にBakedで焼いたマップの影をに落とす パフォーマンス・クォリティを稼ぐために Shadow Distanceを下げる 影を落とすオブジェクトだけShadowOnlyを複製する Shadow Onlyのメッシュはソコソコローポリでも良い その他 関連 焼いた影とリアルタイムな影 UnityではLightコンポーネントのShadowを設定するだけで、影を追加する事が出来ます。この際に表示される影はリアルタイムに計算されている物で、規模や物によっては非常に高いGPUの負荷になります。 このため良くある手法としては「事前計算した結果をテクスチャに焼きこんでしまう」という手法を取ります。これは所謂 Baked と Baked
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