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breakpointとeditorに関するedo_m18のブックマーク (1)

  • Unity デバッガを使おう MonoDevelopブレークポイントでデバッグ

    こんにちはJです。 最近またUnityを始めたのですが、 『MonoDevelopってブレークポイント貼ってステップ実行しながら、 値の確認とかできないのか!? 確かできたはずだ!!』 と思い調べてみました。 手順 1.Unityメニューの[Assets] – [Sync MonoDevelop Project] MonoDevelopを使用してなかった場合は、こちらをして同期させる。 2.Unityのプレビューを実行 3.MonoDevelopメニューの[実行] – [プロセスにアタッチ]を選択 または下図のボタンをタップ 4.ダイアログの「Unity Editor(Unity)」を選択し、「アタッチ」を選択 5.ブレークポイントの位置で止まるので、ステップ実行等をする。 これでステップ実行しながら、値の確認等ができます。 注意点 ただ、デバッカを使うとよくフリーズしてしまいます。

    Unity デバッガを使おう MonoDevelopブレークポイントでデバッグ
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