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cloneに関するedo_m18のブックマーク (2)

  • [Unity] PrefabからInstantiateしたときに文字列「(Clone)」が付加される問題

    Unityに関するメモ書きです。 スクリプト上でプレハブから以下のようにGameObjectを生成するとします。 var obj = Instantiate(shot) as GameObject; このとき、以下のようにプレハブ名+(Clone)という名前のオブジェクトが追加されていることを目にすることがあると思います。 ヒエラルキー上では見やすくてよいのですが、スクリプトから以下のように名前でGameObjectを取得するときに問題となります。 var obj = GameObject.Find("Shot"); 「Shot」というGameObjectを検索しようとしていますが、プレハブから作成されたGameObjectは「Shot(Clone)」という名前のため検索に失敗します。 「(Clone)」という文字列を付加されたくない場合は以下のように生成されたインスタンスにプレハブ名に強

    [Unity] PrefabからInstantiateしたときに文字列「(Clone)」が付加される問題
  • Gitで他のリポジトリから一部のファイルのみをcloneする方法 - (DxD)∞

    Gitで「あのリポジトリのこのファイルだけをcloneしたい」という場合に、Sparse checkoutという機能があることを知ったのでそのメモです。 Sparse checkoutはGit 1.7.0以降で追加された機能で、マージに関するコマンド(merge, checkoutなど)で任意のファイルのみを対象とする機能です。つまり、厳密には、一部のファイルのみをcloneするわけではなく、他のリポジトリをまるごとcloneした後に任意のファイルのみをチェックアウトする機能なのですが、目的に近い結果を得ることはできそうです。 Sparse checkoutを使用するには、通常通りにcloneした後、「core.sparse-checkout」を「true」に設定します。 git clone clone元のリポジトリ ワーキングディレクトリ cd ワーキングディレクトリ git confi

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