さて、今回も前回に引き続きRPC()関数についてです。 RPC()関数で呼ぶことが出来る引数の型には少し制限があるため、使う際には以下の内容に気を付けてください。 この記事にはUnity5.4.1f1及びPUN1.75を使用しています。 RPC()で呼ぶ引数について 引数として渡せる数について 引数で使える型について おまけ 継承時 RPC()で呼ぶ引数について PhotonView.RPC()を使うことで関数をRPCとして呼ぶことができ、ルーム内の他のプレイヤーのゲームに同期させることが出来ます。 前回PhotonTargetsを調べる際に呼んだ際には、引数のない関数を呼んでいました。 www.urablog.xyz 引数として渡せる数について では、引数のある関数をPhotonView.RPC()を使って呼ぶにはどうすればよいのでしょうか。 それは第三引数に渡すパラメータがRPCで呼び
![【Unity】僕もPhotonを使いたい #09 RPC() シリアライズ編 - 徳島ゲーム開発ごっこ 技術ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d83b7a65a5cdf7422c0d4d9557abac9a9e9a5cc3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fu%2Furahimono%2F20160922%2F20160922002904.gif)