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2017年1月12日のブックマーク (2件)

  • 【アップデート】HeadLookControllerHelper - MEBIUSTOSのブログ

    お知らせ HeadLookControllerHelperをアップデートしました。 ダウンロード ダウンロードは下記ページからお願いします。 更新内容 Delay Setup機能を追加しました。デフォルトONになっていて、HeadLookControllerをモデルにAddComponentするタイミングを2フレーム遅らせます。 これにより、ポーズによってはずれた方向を向いてしまう事象が解決します。 問題事象例 プロ生ちゃんに女豹のポーズ(ユニティちゃん Pose16)で見つめてもらいたい!とします。 シーン実行前の状態。シーンビューでは棒立ちでAnimatorのデフォルトは女豹(Pose16)。 この状態でDelaySetupをOFFのままシーンを実行してみると、ターゲットからずれた方向を向きます。 これはシーン開始直後はAnimatorがデフォルトステート(Pose16)に遷移しておら

    【アップデート】HeadLookControllerHelper - MEBIUSTOSのブログ
  • 【Unity】僕もPhotonを使いたい #09 RPC() シリアライズ編 - 徳島ゲーム開発ごっこ 技術ブログ

    さて、今回も前回に引き続きRPC()関数についてです。 RPC()関数で呼ぶことが出来る引数の型には少し制限があるため、使う際には以下の内容に気を付けてください。 この記事にはUnity5.4.1f1及びPUN1.75を使用しています。 RPC()で呼ぶ引数について 引数として渡せる数について 引数で使える型について おまけ 継承時 RPC()で呼ぶ引数について PhotonView.RPC()を使うことで関数をRPCとして呼ぶことができ、ルーム内の他のプレイヤーのゲームに同期させることが出来ます。 前回PhotonTargetsを調べる際に呼んだ際には、引数のない関数を呼んでいました。 www.urablog.xyz 引数として渡せる数について では、引数のある関数をPhotonView.RPC()を使って呼ぶにはどうすればよいのでしょうか。 それは第三引数に渡すパラメータがRPCで呼び

    【Unity】僕もPhotonを使いたい #09 RPC() シリアライズ編 - 徳島ゲーム開発ごっこ 技術ブログ