ようこそ、はすぴー倶楽部へ!1億3千万人分の1の出会いを大切にしたいと思います。何の役にもたたないホームページですが、「昭和のあの頃」にタイムスリップしていただければ幸いです・・・・・・ リンクフリーですが、事前にメールでお知らせいただけますと幸いです。 当サイトに掲げられた画像、まんがキャラクターに関する権利は全て著作権者に有ります。 使用につきましては「昭和の想い出」を大切にしたい事が目的で権利を害する思いはありません。
JR九州は8月20日(火)、九州を周遊するクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」の専用バスと、地元の食材を使った朝食が楽しめるレストラン「火星」の概要を公開しました。バスは天井から床まで木を使った内装で、ななつ星の乗客のみ利用可能。乗客以外も入店できるレストランは、阿蘇駅のホームに庭付きで設けられます。 ▽ クルーズトレイン「ななつ星in九州」|JR九州 ななつ星は、10月15日(火)に運行を開始する7両編成の寝台列車です。車両のデザイナーは、駅や電車など数々のプロダクトを手掛けてきた水戸岡鋭治さん。専用バスとレストランのデザインも、水戸岡さんが担当します。 専用バスは、ななつ星の乗客のみが旅行中に利用できる「専用貸切バス」として、立ち寄り駅での周辺観光などに使用します。内装は、ななつ星と同様に木を多く使用したデザインです。トイレは最後部に1ヶ所設置。座席は横4列×縦8列、計32席を用意
「安全に万全の配慮」 3キロ圏内の一時帰宅で細野氏 細野豪志原発事故担当相は20日、東京電力福島第1原発から3キロ圏内の一時帰宅が26日から始まることを受け、20キロ圏内の警戒区域の双葉、大熊、富岡各町を視察した。 3キロ圏内では放射線量が毎時50マイクロシーベルトを超える地点もあり、細野氏は「帰宅は2時間。放射線量の上限もしっかり設定し、基準を超えないような形で実施する」との方針を示した。 視察は井戸川克隆双葉町長、渡辺利綱大熊町長も同行し、同原発を望む大熊町の展望台などを巡った。 高レベルの放射線量のほか、道路被害などの現状を確認し、「安全には万全の配慮をして実施していきたい」との考えも示した。 (2011年8月21日 福島民友ニュース)
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ふと「もし都電が残っていたら」なんてしょうもないことを考えてたら、こんなん見つけました。 【昭和26年当時の都電の路線図。見づらいですが、方角が「右が北」になってます。】 交通渋滞や高齢化社会が問題になってる昨今、たまーに「路面電車を復活すべき」なんて事を聞いたりする。 今の東京の人口を路面電車でカバーできるとは到底思えないけど、この路線図を見たら 「あったら便利だなあ~」と思ってしまった。 もちろん電車だから渋滞とはほぼ無縁だし、乗り換えとかラクだろうなあ。 面白いのが、路線図をよく見ると、現在の主要道路には殆ど都電が走ってたってこと。 よくぞここまで潰したもんだと思う反面、もったいないことしたなーとも思う。 とりあえず、もう地下鉄はいらないっす。 都電の歴史
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