電話コミュニケーションのスペシャリスト市場通信が、教育・研修・コンサルティングでコールセンターを変える。 ネットや携帯電話などの普及で、今までのOFF-LINEメディアに加えて、新たなON-LINEメディアが加わり、消費者は今までにない広範囲のメディア選択が可能となりました。そのため、 テレビや新聞を見てサイトで詳細を知り、送信フォームでアクセスする。 検索サイトから、商品サイトに誘導されて電話で問い合わせる。 交通広告を見て、携帯サイトから申し込みをする。 そんなクロスメディアの習慣が当たり前となってきたのです。そこでCRM(顧客関係管理)にも"マルチクロスメディア活用"、"マルチ誘導"、"マルチレスポンス獲得"というWebマーケティングの考え方を取り入れる必要があります。 どこで商品を認知し、どんな経路でサイトに到着し、どんな方法でアクセスされるのか。つまり自社の勝ちパターンをもっとし
ホームページから集客する為の「論理」を考える必要があります。当社では、まずアクセス解析を行い、アクセスの質に関する調査を踏まえた上で問題点を抽出し、お客様に必要なご提案を行います。 ホームページ制作とは「○○をすれば成功する」といったものではありません。どんなに優れたWebマスターが制作してもそれだけで成功する事はあり得ないわけです。ホームページ制作会社とお客様の双方が育成を行っていくうえでの意識共有と持続的アクションが重要であるとお考えください。 つまり当社のサービスでお客様のWebサイトが集客できるようになるのではなく、当社のサービスを介し、当社とお客様が持続的アクションを行う事で、Webからの集客・販促向上の可能性を高める事ができるのです。 当社では「単純に受注すれば良い」という営業的思考や、単にデザイン・機能・検索順位といった「見える部分」にのみ対応する事が本当の顧客満足とも考えて
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[コラム]カスタマーエクスペリエンスで 道は開ける ~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論 by ジョナサン・ブラウン フォレスター・リサーチのシニア・アナリストであるジョナサン・ブラウン氏によるウェブコラム。 主にカスタマーエクスペリエンスとマーケティングの側面から企業のビジネスをサポートしているジョナサン氏が、企業サイトにおけるユーザー志向の考え方や方法論をさまざまな切り口で解説します。 6月22日(月)、フォレスター・リサーチは、ニューヨークで開催したイベント「カスタマーエクスペリエンスフォーラム」において、2009年に最も優れたVOCプログラムを実行した企業に贈られる賞「VOC(ボイス・オブ・ザ・カスタマー)アワード」を発表しました。 さて、VOCプログラムとはいったいどういうものなのでしょうか。 カスタマーエクスペリエンスを使って他社との差別化(Experience-Bas
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