優れたサイトデザインを実現する上でヒントになるのが、AmazonやWalmartの商品ページだ。これを基に、説得力ある製品ページを作るための要素を洗い出しているのが、2014年4月1日にClickZ.comに掲載された記事“How Persuasive Are Your Product Pages?”(「あなたの商品ページ、どれくらいの説得力がある?」)だ。 関連記事 マーケティングオートメーションの要を理解する 顧客のニーズ成熟度や知識レベルに合わせ、最適なタイミングで最適なキャンペーンを実施できないか。マーケティングオートメーションで実現させるための方法を説明する。 第2回 ECサイトの入札KPIと入札戦略 リスティング広告最適化のために測るべきKPIを考察します。今回のテーマは、ECサイトにおけるKPIとリスティング広告の入札戦略です。ゴール指標を売上高とし、それを“因数分解”するこ
![“優れたサイトデザイン”は購買へのモチベーションを刺激する](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2b270d7296734a61ec7ec77555c41514c352dd2b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmm%2Farticles%2F1404%2F04%2Fitmmarke140404_02.jpg)