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ブックマーク / ameblo.jp/seek202 (131)

  • 『NSw: Bluetoothヘッドセットに対応せず。』

    今日のNSwについての残念なニュース。NSwはワイヤ​​レスBluetoothヘッドセットに対応していないことが分かった。(略) これを伝えたMeltyの記事も、またNintendoの情報源も、なぜBluetoothがうまくいかないのかは明らかにしていない。Meltyによると、NSwはドックに接続されていても有線のヘッドセットは使用できると述べている。ただし、すべてのプロモーション画像ではNSwのヘッドフォンジャックは、、Joy-Conではなく体に接続されている。延長コードをドックから引っ張りでもしない限り、ドッグに接続された体で、少しでも離れた場所から有線のオーディオを使うことができると言えば嘘になるだろう。 NS: thenextweb Bluetooth audio ‘impossible’ with Nintendo Switch

    『NSw: Bluetoothヘッドセットに対応せず。』
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    eeepc 2017/02/27
    ガッカリだよ。
  • 『【噂】 NX: 驚異の三位一体ハード。性能向上モジュール追加でコンソール並み性能』

    NXはコンソールと携帯機のアイノコだ。取り外し可能で、コンソール体、性能向上モジュール、それから携帯機/ゲームパッドから成り立っている。 このコンソール(これはドックだと思うので、以降はドックと呼ぶ)には、HDDとカートリッジスロットと、各種IFがある。TV出力もここから行う(但しCPUGPUは持たない) 性能向上モジュールは携帯可能であり、電源も供給する。リチウムイオン電池を備えている。CPUGPUを内蔵する。Bluetooth、Wi-Fi、それから有線LANを備える。ドッグに接続すると、 PS4かXboneみたいなコンソールになるが、信号を携帯機に飛ばすこともできる(Remote Playみたいに?) チップはnVidiaのPascalかAMDのR9の2つの候補がある。 携帯機は6インチの720p画面と、低TDPのチップを備え、性能向上モジュールが接続されていない場合には、基

    『【噂】 NX: 驚異の三位一体ハード。性能向上モジュール追加でコンソール並み性能』
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    eeepc 2016/09/25
  • 『宮本氏: MiitoやMario RunはAppleと岩田氏の発案。開発も共同で行った』

    神がSuper Mario Runの開発経緯を明かして: 「あれ(Super Mario Run)がスタートしたのは、Miitomoを作っていた頃だったか、岩田がまだ在職だったころでした。Appleさんが彼(岩田氏)をある会議に招いて、両社がどんな形で協業できるかを話し合ったのです。それで彼ら(Appleと岩田氏が)Miitomoの開発を始め、それからこの(Super Mario Run)話が持ち上がったのです。 NS: yahoo.com Nintendo's Miyamoto reveals why it took so long to bring Mario to the iPhone

    『宮本氏: MiitoやMario RunはAppleと岩田氏の発案。開発も共同で行った』
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    eeepc 2016/09/20
    マジかー、クックやるなぁ
  • 『【噂】NX: 出荷計画が半減。生産開始は17年に延期。VR機能を追加するため』

    任天堂の次世代ゲーム機・任天堂NXは、2017年初期に量産が開始される。この日程は、2016年中盤に量産を開始するという当初の量産計画から半年程度の遅れとなる。NXの製造に関与している上流工程の関係者によると、その遅延の理由は、今後登場するゲームやモバイルでの競合での優位性を持たせるため、据置機と携帯機が統合されたゲーム体験を強化し、ハードに仮想現実(VR)機能を追加することを任天堂が望んだためだとのことだ。 任天堂NXの組立を担当するのはFoxconn(鴻海精密工業)だが、同社は顧客や製品に関する事項に関するものだとしてコメントを差し控えた。 この情報源は、任天堂NXは、従来のゲーム体験に携帯機のゲーム体験を組み合わせるものだと指摘している。このハードは5~7インチのディスプレイをもち、携帯機としてプレイしたいユーザ向けにコントローラとジョイスティックを備えている。だがコンソールとしてプ

    『【噂】NX: 出荷計画が半減。生産開始は17年に延期。VR機能を追加するため』
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    eeepc 2016/06/03
    ええええ
  • 『Take-Two: PS4でのPS2アーカイブのセールスは『途方もない成功』をおさめている』

    決算報告で、Take-Two社長のStrauss Zelnick氏がPS4でのPS2アーカイブの売上を説明している。 Zelnick氏によれば、Rockstar Gamesはこの再発売によって『途方もない成功』をおさめており、上位5位のうち3位までを占めるなど、PS4でのPS2アーカイブ作品のトップに立っているとのことだ。 NS: dualshockers  Rockstar Games Having “Tremendous Success” With its PS4 Releases of PS2 Games

    『Take-Two: PS4でのPS2アーカイブのセールスは『途方もない成功』をおさめている』
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    eeepc 2016/05/19
    日本でも展開はよ
  • 『PS4 NEO: 新型とオリジナルはどのように共存していくのか? (2)』

    PS4 /NEOゲームの互換性 ソニーは極めて熱心に両方のハードをサポートするよう開発者に求めており、今年のQ4以降に発売されるPS4向けタイトルは全てNEOに対応するよう開発者を鼓舞している。両ハードが確実に一体であるようにする方針に例外はほとんど、あるいは全くない。 ・NEOのみ、またはPS4専用のゲームは許可されていない(NEOはオリジナル版の作品を実行できることを忘れないでほしい。開発者はどちらか片方のユーザを締め出すことが許されていないだけだ) ・ユーザが購入するゲームは全て、パッケージ版かデジタル版かを問わず、PS4とNEOの両方に対応していることが求められる。別のハードでゲームをプレイすることについては一切費用はかからない。 ・NEOに対応する全ての新作はパッケージを分けず、どちらのハードででも動作する。CPUバイナリコードは同一であり、3つのGPUバイナリコード(共通処理、

    『PS4 NEO: 新型とオリジナルはどのように共存していくのか? (2)』
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    eeepc 2016/04/26
  • 『PS4 NEO: 新型とオリジナルはどのように共存していくのか? (1)』

    この記事では、ソニーがPS4の開発者に示したルールを概観する。このルールは変更されるかもしれなくが、明確であり曖昧なところはない。ソニーは明確に言っている。PS4とNEOとは「マーケットにおいて共存する」のだ。一方が他方よりも技術的に高性能であるというだけの関係だ。だが沢山の情報の中で、私たちが当に強調したいポイントは次のものだ。 DS4は第一のコントローラであり変更はない:ソニーはNEO向けに新しいパッドを導入する予定はない。DS4は変更されないし、ソニーは実際、すべての既存の周辺機器はPS4とNEOで隔てなくサポートするよう義務付けている。 1080pは最低限の解像度として義務付けられている:ソニーは熱心により高い解像度と、フルHDへのスパー・サンプリング・ダウンをオプションとしてを開発者に勧めているが、1080pは最低ラインのピクセル数である。 2つのコンソールにはオンラインでの区

    『PS4 NEO: 新型とオリジナルはどのように共存していくのか? (1)』
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    eeepc 2016/04/25
  • 『国際ゲーム開発者協会: 任天堂はRapp氏不当解雇の責任を逃れることはできない』

    先週、世界に8,000社のメンバーを持つ国際ゲーム開発者協会*の役員Kate Edwards氏が、任天堂によるAlison Rapp氏の解雇問題について声明を発した。 Edwards氏は任天堂の対処が、世界中の開発者と開発者以外の従業員に対して、ネット上の非難中傷があっても会社は自分たちを守ってはくれない、という否定的なメッセージを送ってしまったことを懸念している。氏はまた、業界で働く人々に対して組織的にネガティブ・キャンペーンを行う者たちに、任天堂が勝利を手渡してしまったとのではないかと怖れている。 「Alison Rapp氏を解雇したことについて任天堂は公式に説明し、Rapp氏に対して荒れ狂っていたネット上の組織的な、嫌がらせと名誉毀損のネガティブキャンペーンについてのどんなものとも関わりにならないようにしようとしてきました。ですが行動に出たタイミングは良く言っても不審なものです。 「

    『国際ゲーム開発者協会: 任天堂はRapp氏不当解雇の責任を逃れることはできない』
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    eeepc 2016/04/07
  • 『Epic Games: 心底ガッカリした、とOculusを酷評』

    これまでずっとOculusを支援してきたEpic GamesのTim Sweeney氏が絶望のコメント。 Sweeney氏は、Oculus Riftは、Oculus VR自身のストアであるOculus Homeで販売されたものでないアプリを許可しないという決定について酷評した。彼はこのニュースを聞いて「心底ガッカリした」と吐き捨てている。「OculusはいろんなところからのゲームをまるでSteamみたいに、Epic Gamesを二級市民であるかのように扱っている。」 Sweeney氏はまた、Worldwide Studiosの社長であるJason Rubin氏が、Oculus Riftはオープンなプラットホームだと語ったツィートに反論している。「一体どう考えればこれが『オープンなプラットホーム』なのだろう?開発者は@Oculus DRMの『キーを出してくれとお願い』しなくちゃならないという

    『Epic Games: 心底ガッカリした、とOculusを酷評』
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    eeepc 2016/03/30
  • 『PS4とXbox OneのGPUの性能詳細。GDDR5 vs DRAMのベンチマークも』

    DICEは先ごろ開かれていたGDCで発表を行った。同社のGraham Wihlidal氏は、開発者がゲーム中での三角形とジオメトリの処理を効率的に行い、パフォーマンスを向上させる方法について講演した。 講演の大部分はカリング処理についてのものだった。これは三角形やピクセルなどあらゆる種類のオブジェクトで、最終的な画像には表示されないものを処理するものだ。要するに上手くカリングを行うことでパフォーマンスは向上するし、現在の最新からは既に古くなっているCPUをもったPS4やXbox Oneでは特にあてはまる。特に顕著になるのは、GPUCPUのカリング処理を支援できる場合だ。 講演は現世代コンソールにおけるカリング処理の改善以外にも、DICEはPS4とXbox Oneの興味深い新情報を明らかにした。既に知られていることだが、PS4とXbox Oneは似たようなCPUクロックで動作している(Xb

    『PS4とXbox OneのGPUの性能詳細。GDDR5 vs DRAMのベンチマークも』
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    eeepc 2016/03/26
  • 『NX: さらなる写真がリーク。携帯機ではなく、コンソールのコントローラだった(!)』

    ・スティックで動くのは上部の突起のみ。スティック下部は固定されている ・ちょっとサークルパッドに似ているが、こちらは基部の『球』に沿って動くものだ ・トップのローラーはマウスのスクロール・ホイールに見た目も感じも似ている。 ・これが最終版だとは思っていないけど。 ・感覚フィードバックはアップルの「taptic」エンジンに似ている。よくあるブンブンいうのとは違う。 ・下部には3.5mmヘッドフォンジャックがある。 ・はっきりさせておくと、これはコンソールのコントローラ(controller unit for the console)だ。 ・開発機であり、市販バージョンではない。当然だが。 NS: reddit  NX controller pictures フェイクだと力強く主張していた方、言い訳をどうぞ? ともあれ…… ・やだ…カッコイイ……。でも、なんかVitaに似てね? ・これがコント

    『NX: さらなる写真がリーク。携帯機ではなく、コンソールのコントローラだった(!)』
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    eeepc 2016/03/24
  • 『PlayStation VR: 欧州各国で瞬時に蒸発。発売日納品は既に困難な情勢に』

    PlayStation VR日、英国、ドイツ、フランスなど欧州各国のアマゾンで予約が開始がされたが、程なくして全滅の憂き目を見た。 PlayStation VRがあったのはほんの数分に過ぎず、瞬く間に売り切れとなった。次回の予約については不明。イタリアだけはすこしばかり粘っっており、この文書を書いている時点ではまだ予約が可能だ。だが、これもあとどのくらい持ちこたえるかは分からない。 ソニーのVRヘッドセットはまちがいなく力強いスタートを切ったようだ。これはおそらく、PS4のインストールベースと、競合機で最も低い価格によってプッシュされたものだろう。 追記:アマゾンUKに第二波が到着した。もし皆さんが女王陛下のしろしめす地にお住まいで、このハードをお求めなのであれば、まだチャンスは残っている。残念ながら、初回の出荷割当てから見て、二回目のバッチは発売日にお届けとはならない可能性がある。フ

    『PlayStation VR: 欧州各国で瞬時に蒸発。発売日納品は既に困難な情勢に』
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    eeepc 2016/03/17
  • 『Foxconn: Q1の決算発表で、NXは今年後半に発売と明言』

    有鑑於iPhone庫存尚待去化,法人認為,鴻準(2354)Q1合併營收將較去年Q4明顯下滑,不過隨著4吋新iPhone、陸系手機與NB等新品需求陸續浮現,鴻準Q2合併營收可望回穩,而下半年則將隨著iPhone 7、任天堂新機Nintendo NX推出,營運走勢將轉熱(FoxconnのQ2の売上は堅調となることが見込まれるが、iPhone 7及び任天堂の新型機が発売されることに伴い、年後半の稼動はホットなものになるだろう) NS: moneydj  鴻準Q1營運估為谷底,下半年旺季仍有可期 VIA: Neogaf  Report: NX to make Foxconn Technology Co., Ltd. operations hot in 2016 second half Foxconnからのレポート。NXが2016年ホリデーに発売されることは、これでほぼ確定した。 ちなみに以前にはこ

    『Foxconn: Q1の決算発表で、NXは今年後半に発売と明言』
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    eeepc 2016/03/05
  • 『追悼』

    追悼 | みらいマニアックス !ホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインみらいマニアックス !@ 「酒は愁いを掃う玉箒。このところ美味すぎて地味にヤバイ。ブログ画像一覧を見る このブログをフォローする 追悼 ブログ画像一覧を見る このブログをフォローする

    『追悼』
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    eeepc 2015/10/03
  • 『WWS吉田氏: EGX 2015開発者セッション・インタビュー』

    (Michael Pachter氏の、今世代が最後のコンソールになるという予測について) 「マイケルの話は愉快ですよね?(会場笑) (Vita後継機について) 「難しい質問ですね。皆さんスマホをお持ちでそれで手軽にゲームをプレイできますし、スマホのゲームは無料……始めは無料(F2S)ですからね。 「自分はVitaは等に好きだし、デザインの時にはあらゆる部分に力を尽くしてきました。タッチ操作のゲームは面白いですよね。この操作系でも実に良くできているゲームは沢山ありますし。ですがスティックとボタンのあるゲーム機は全く別格ですが。 「皆さんと同じように、携帯機でのゲームと言う文化がこれからも続くことを願っていますが、今はモバイル・ゲームが支配的ですし、状況は良くはありませんね… (ソニー以外で一番好きなコンソールについて) 「家では娘とWii Uのゲームを沢山プレイしています。10代の娘が二人

    『WWS吉田氏: EGX 2015開発者セッション・インタビュー』
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    eeepc 2015/10/03
  • 『吉田氏: 国内のパブリッシャのほぼ全てが自社IPでVR作品を開発中』

    WWS吉田氏がPSLSとのインタビューで: 「もっと多くの1stスタジオの作品をお見せすることもできたのですが、幸運なことに、今では3rdパーティがたいへん前向きになってくれています。国内のパブリッシャのほぼ全てが自社IPでVR作品を開発しているのはほんとうに嬉しいことです。Final Fantasy XIV、ダンガンロンパ、初音ミクみたいにですね。 NS: PSLS  Shuhei: Sony Has “Many” Unannounced PlayStation VR Games, “Almost All” Japanese Publishers Working on VR

    『吉田氏: 国内のパブリッシャのほぼ全てが自社IPでVR作品を開発中』
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    eeepc 2015/09/23
  • 『PS4版のRise of the Tomb Raiderは 2016年ホリデーシーズンに発売へ』

    Rise of the Tomb RaiderはWindows 10及びSteamに2016年初頭に、PS4には「2016年ホリデーシーズン」に発売される。これはSquare Enixの発表によるもの。 Crystal Dynamics開発のアクション・アドベンチャーはXbox One及びXbox 360向けには2015年11月10日に発売される。Xboxのコンソールでの独占期間は1年間ということになる。 NS: eurogamer  Rise of the Tomb Raider hits PS4 "holiday 2016"

    『PS4版のRise of the Tomb Raiderは 2016年ホリデーシーズンに発売へ』
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    eeepc 2015/07/24
  • 『グラフィック比較: Uncharted 4 VS Rise of the Tomb Raider』

    T/Rが思ったより頑張っているな、という印象。 ただ、やはり両者を比較するのはどうしても躊躇われる。相手が悪すぎて、そこそこ頑張っているC/D(T/R開発元)がちょっと気の毒になってしまうので。 強いて言えば、やはりオッサンよりも美女の方がアピールはするかもしれないとは思う。

    『グラフィック比較: Uncharted 4 VS Rise of the Tomb Raider』
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    eeepc 2015/07/20
  • 『【噂】 NXはAndorid機にあらず、Andoridゲームのエミュレート機能を持ったハードだ』

    このスペイン語の記事の翻訳の中で、この小さな誤った事実が迷走している。だが私はこのスレは立てる価値があると考えた。というのもNXがAndroid機だという噂が蔓延しているからだ。 以下は元記事についての私の訳だ。 ・任天堂が携帯ゲームを発表した際、AmazonAmazon App storeに任天堂のゲームを並べることに非常に強い関心を持った。 ・任天堂のゲームは発売当日からAmazon storeで発売される。あるいはPlay StoreとApp Storeでの発売直後に発売される。 ・Amazonが任天堂に要請しているのは、Amazon App Storeのゲームを任天堂コンソールでプレイできるようにすることだ。 ・Amazonが受けた印象は、任天堂はAndroidゲームをエミュレートすることを検討しているというものだった。 ・任天堂はAndroidベースのハードを作ろうとはしてい

    『【噂】 NXはAndorid機にあらず、Andoridゲームのエミュレート機能を持ったハードだ』
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    eeepc 2015/06/27
  • 『【噂】 任天堂がDisney、Amazonと包括的な提携を交渉中。NXはAndroid機か?』

    スペインの情報サイトRevogamersが任天堂の2つの新しい噂を掲載している。 当サイト(nintendoeverything)では通常であれば憶測記事は警戒してが、このサイトはamiiboと任天堂のキャラクターがSkylandersに登場することについて、正確なレポートを昨年公開している。 いずれにせよ、以下はRevogamersからの情報だ: 任天堂とDisneyが大きな提携交渉を進めている。 対象は映画ゲーム、インタラクティブ・トイ、さらに広告・宣伝が含まれる。 - AmiiboはDisney Infinity 3.0に含まれていないが、両社が合意に至っていないため。 - DisneyはInfinityにマリオのフィギュアを入れることを望んだが、任天堂は彼らの最も重要なキャラクターを貸すことを拒否した。 - 交渉が行き詰っているということではない。 - 両社の交渉は数年に及んでお

    『【噂】 任天堂がDisney、Amazonと包括的な提携を交渉中。NXはAndroid機か?』
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    eeepc 2015/06/25
    んー、結局カスタムandroid?