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ブックマーク / www.travelvoice.jp (2)

  • 外国人観光客向けの「二重価格」に賛否両論、「賛成」が6割、若い世代ほど国内旅行の意識が高まると回答

    共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングは、外国人観光客向けに商品やサービスの価格を現地居住者向けより高く設定する「観光における二重価格」に関する調査を実施した。 それによると、観光における二重価格を「知っている」(17.8%)、「聞いたことがある気がする」(24.4%)を合わせた認知率は42.2%。もしも国内の観光分野で二重価格が設定された場合、「賛成する」が29.4%、「やや賛成する」が28.9%となり、合わせて全体の約6割が賛成と回答した。 年代別で見ると、60代では反対派が51.0%となり、他の年代と比較して高くなった。 「二重価格」が設定される場合の賛否|年代別(報道資料より) また、二重価格が設定された場合、国内旅行をする意識は高まるかどうかを聞いたところ、全体では「高まる派」は39.2%。年代別では10代と20代の約半数が「高まる派」と

    外国人観光客向けの「二重価格」に賛否両論、「賛成」が6割、若い世代ほど国内旅行の意識が高まると回答
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    eeepc 2024/02/29
  • メトロエンジンら、長期滞在型ホテル予約サイトを開設、1カ月6万7500円から、129施設が参画

    宿泊施設向けにデータ分析ツールを提供するメトロエンジンとEコマース事業を展開するBEENOSはこのほど、長期滞在専門ホテル予約サイト「Monthly Hotel(マンスリーホテル)」を開設した。2020年11月1日時点で全国21都道府県、129施設が参画。コロナ禍でホテルの使い方が多様化するなか、1カ月6万7500円からのリーズナブルな料金で新しい暮らし方を提案する。 サイトには長期利用が可能なホテルのみ掲載する。2週間以上半年以内の長期予約がリーズナブルなのが特徴。運営はBEENOSの子会社であるBeeCruiseが担当する。30泊1名の料金の一例は「GRIDS 東京 上野駅前 ホテル&ホステル」が6万7500円から、「ホテルトラスティ プレミア 日橋浜町」が17万1000円からなど。 メトロエンジンとBEENOSはマンスリーホテル開発の背景について、「コロナ禍で宿泊需要も大幅に減少し

    メトロエンジンら、長期滞在型ホテル予約サイトを開設、1カ月6万7500円から、129施設が参画
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    eeepc 2020/11/16
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