セブン&アイ・ホールディングス傘下の総合スーパー、イトーヨーカ堂が2月末まで募集していた早期退職に700人程度が応募したことが29日、分かった。正社員全体の約1割に当たる。早期退職は2026年2月期までの黒字転換に向けた構造改革の一環。33店の店舗閉鎖などと併せて組織のスリム化を進める。45歳以上の正社員を対象に、1月から早期退職の希望者を募っていた。23年秋に合併したセブン&
![イトーヨーカ堂、早期退職に700人応募 正社員の1割 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/198dec99355fb70ea939efc52cbd29072b077781/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO4519501029022024000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3D4da1f3cf22c0a443d5e73c78df2acc88)
【この記事のポイント】・損保4社が政策株を段階的に売却、保有をゼロに・株価への影響を避けるため数年かけて取り組む・日本企業全体が持ち合い解消へ動く転機に損害保険大手4社が約6.5兆円分の政策保有株を数年かけて全て売却することが28日、わかった。企業向けの保険料を事前調整していた問題で金融庁から売却の加速を求められていた。信頼回復に向け、顧客企業とのもたれ合いの象徴とされた政策株をゼロにする必要が
世界のあらゆる「演算」「熱」課題を解決するTopoLogicが7億円の資金調達を実施トポロジカル物質の社会実装で産業現場のあらゆる課題を解決する”東大発・研究開発型スタートアップ” 「トポロジカル物質」の社会実装を目指すTopoLogic株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:佐藤太紀)は、SBIインベストメント株式会社、東京大学協創プラットフォーム開発株式会社(東大IPC)、大和企業投資株式会社、国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)、株式会社アイティーファーム(IT-Farm)、JMTCキャピタル合同会社、Plug and Play Japan株式会社を引受先とした第三者割当増資により、7億円の資金を調達したことをお知らせします。これにより、累計調達金額は8.3億円となりました。 トポロジカル物質とは トポロジカル物質は、これまでの物質とはまったく異なる電子バンド構造を持ち、
「スチームのグリーン化」を目指すBlossom Energy、プレシリーズAで総額3.5億円を調達Blossom Energyは資金調達を実施し、採用活動を推進してまいります。 次世代原子炉のひとつとして注目を集める高温ガス炉と、熱エネルギー貯蔵システムを開発する株式会社Blossom Energy(本社:東京都港区、代表取締役CEO:濱本真平、以下「Blossom Energy」)は、2024年2月、インキュベイトファンド株式会社(本社:東京都港区、代表パートナー:赤浦 徹、本間 真彦、和田 圭祐、村田 祐介、ポール・マクナーニ)、アニマルスピリッツ1号ファンド(本社:東京都港区、代表パートナー:朝倉 祐介)、常石商事株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役副社長:津幡 靖久)、ReGACY Innovation Group株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:成瀬功一)、株式会社
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングは、外国人観光客向けに商品やサービスの価格を現地居住者向けより高く設定する「観光における二重価格」に関する調査を実施した。 それによると、観光における二重価格を「知っている」(17.8%)、「聞いたことがある気がする」(24.4%)を合わせた認知率は42.2%。もしも国内の観光分野で二重価格が設定された場合、「賛成する」が29.4%、「やや賛成する」が28.9%となり、合わせて全体の約6割が賛成と回答した。 年代別で見ると、60代では反対派が51.0%となり、他の年代と比較して高くなった。 「二重価格」が設定される場合の賛否|年代別(報道資料より) また、二重価格が設定された場合、国内旅行をする意識は高まるかどうかを聞いたところ、全体では「高まる派」は39.2%。年代別では10代と20代の約半数が「高まる派」と
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングは、外国人観光客向けに商品やサービスの価格を現地居住者向けより高く設定する「観光における二重価格」に関する調査を実施した。 それによると、観光における二重価格を「知っている」(17.8%)、「聞いたことがある気がする」(24.4%)を合わせた認知率は42.2%。もしも国内の観光分野で二重価格が設定された場合、「賛成する」が29.4%、「やや賛成する」が28.9%となり、合わせて全体の約6割が賛成と回答した。 年代別で見ると、60代では反対派が51.0%となり、他の年代と比較して高くなった。 また、二重価格が設定された場合、国内旅行をする意識は高まるかどうかを聞いたところ、全体では「高まる派」は39.2%。年代別では10代と20代の約半数が「高まる派」となった。さらに、国内旅行をする機会や選択肢が増えるかについて
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く