タグ

2010年3月14日のブックマーク (6件)

  • javascript - uneval() for the rest of us! : 404 Blog Not Found

    2009年02月26日11:30 カテゴリLightweight Languages javascript - uneval() for the rest of us! うーん、それもそうなんだけど.... 最速インターフェース研究会 :: JavaScriptにおけるdeep clone まず、Object.prototypeにメソッドを生やしてしまうとfor inでキーを列挙するときにいちいちhasOwnPropertyを使わないといけなくなるので普通は使いません。 で、JSONにするのにFirefoxだとtoSourceというのが使える。unevalというラッパーがあって、これだとnullでも平気。 そのuneval()が他にないので、作ってみた。 初出2007.11.27; 追記2008.06.14, 2009.02.26 文字列のEscapeをFirefox互換に。あと、 /la

    javascript - uneval() for the rest of us! : 404 Blog Not Found
    efcl
    efcl 2010/03/14
    unevalの実装
  • 403 Forbidden

    \閉鎖予定のサイトも売れるかも?/ アクセスがないサイトもコンテンツ価値で売れる場合も… ドメインの有効期限を更新してサイト売却にトライしてみましょう

    efcl
    efcl 2010/03/14
    2ch・まちBBS・BBSPINKを全文検索 過去ログも検索できる
  • ComicReaderMobi

    

    efcl
    efcl 2010/03/14
    iPhoneやAndroidやwinなどマルチプラットフォームなコミックビューアー。 吹き出しをズーム処理できるのが独特
  • ニコニコ宣言を読む(1) - 百舌とヒヨドリ

    ニコニコ宣言ベタベタ、(ββ)がすごくおもしろいので注釈をつけた。たぶん、非常に長くなると思う。 http://www.nicovideo.jp/static/base/declaration.html web 2.0の質は地球規模のwebを媒体とした集合知をつくりあげることであるといわれてますが、われわれはその集合知に人格や感情を備えさせることを目指したいと思います。 インターネット上に、人格や感情を持った知性を作り上げるってのは、奇な発想。多くの人を巻きこんで、ネット上に「メタ人格」みたいなものを作り上げるイメージかしら。 いわゆる「祭り」の熱さ、求心力、自動性を備えたネットの巨人みたいなものを連想する。フランケンシュタインか。 われわれはそのような仮想社会に生きる等身大の人間そのものの姿を投影した集合知をつくることを目標とします。感情と人格を持ち、そして生命そのもののように変化し、

    ニコニコ宣言を読む(1) - 百舌とヒヨドリ
    efcl
    efcl 2010/03/14
    "ニコニコ宣言を読む(2) - Al2O3" http://is.gd/NkDd "ニコニコ宣言を読む(3) - Al2O3" http://is.gd/NkHl "ニコニコ宣言を読む(4) - Al2O3" http://is.gd/NQEF
  • ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報)

    ニコニコ宣言というモノを作ってみました。 編はきちんとしていて長いのですが、長いときちんと読んでもらえないんじゃないかと思って、要旨だけまとめてみました。 サービスを作るスタッフやユーザーなど、ニコニコに関わってくれている人たちが、 何を目指しているのかわからなくなったときに、思い返すためにでも見てもらえればいいなぁと思ってます。 ・面白ければ勝ち 「web2.0は集合知である」とか、人類の知識をデータベース化するだとか、小難しい話をする人たちがいます。 でも、ニコニコは知識やデータといった無機質なものではなく、「ニコニコ」という名前のとおり、感情を動かすサービスでありたいと思っています。 実益になるとか、知識がつくとか、そういうのがあったほうがいいとは思うのですが、何の役にも立たないけど笑えるモノも世の中にはあってもいいと思うのです。 ・長けりゃいいってもんじゃない 短歌は、自然や生活

    efcl
    efcl 2010/03/14
    ニコニコ宣言の要約
  • ニコニコ動画に学ぶ、人気サービス開発の極意

    ちょうどいまから1年前の2006年12月12日、1つのネットサービスがひっそりと公開された。そのサービスは11カ月後、会員数が400万人を突破。2007年10月時点で1日の平均訪問者数は143万人、ユーザーの平均滞在時間は1日約1時間と、圧倒的な人気を誇る。 これはドワンゴと子会社のニワンゴが共同で運営している「ニコニコ動画」の現状だ。1日の動画再生回数は1567万回、コメント回数は320万件にものぼる。短期間でこれほどの人気を集めるサービスを開発する秘けつとは何なのか、ニコニコ動画の開発者たちに話を聞いた。 開発スピードの速さがユーザーを惹きつける ニコニコ動画の特徴の1つとして挙げられるのが、開発スピードの速さだ。直近では、動画を視聴し終わると動画右のコメント一覧部分に、「この動画を見た人は、こんな動画も見ています」というリコメンド機能が12月5日に実装された。プレスリリースや開発者ブ

    ニコニコ動画に学ぶ、人気サービス開発の極意
    efcl
    efcl 2010/03/14
    機能が少ないと考えなきゃいけないことが減るんで、より深く既存の機能に対して改善の検討ができる