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  • その状態のデザイン考えてなかった! UI Stackってナニ|kana

    アプリの画面をデザインする際、エンジニアさんに 「なにも登録データがない場合、どう表示しますか」「選択したときの状態ってどんなデザインですか」などと聞かれて 「ウワア考えてなかったすみません、今作ります。。」 (なんて自分はポンコツなんだ、、ウウウ) と、なりたくないですよね。 UI Stackは👆のような状況を回避するのに便利で大事な考え方だと思ったので、言葉の意味を知らない方はぜひ読んでってください! UI Stack アメリカのプロダクトデザイナー Scott Hurff さんが世に出した 「UIの考慮すべき5つの状態」という考え方です 5つの状態 ・Blank State(空っぽの状態) ・Loading State(ローディング状態) ・Partial State(部分達成状態) ・Error State(エラー状態) ・Ideal State(理想状態) 一つ一つ参考を交えな

    その状態のデザイン考えてなかった! UI Stackってナニ|kana
    efcl
    efcl 2024/02/05
    ある画面の5つの状態に名前をつけたもの。 ・Blank State(空っぽの状態) ・Loading State(ローディング状態) ・Partial State(部分達成状態) ・Error State(エラー状態) ・Ideal State(理想状態)
  • Design System Release Cadence

    #2 of 6 of the series Releasing Design Systems: Outputs | Cadence | Versions | Breaking | Dependencies | Process For design system adopters, it’s not enough to know what you deliver. Just as important is knowing when and how often it’ll change. A design system’s age, stability, code composition, and degree of federated contribution all strongly influence it’s release cadence. Established design sy

    Design System Release Cadence
    efcl
    efcl 2018/09/16
    デザインシステムは継続的にリリースするもの。 リリース頻度について
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