タグ

programとkotlinに関するefclのブックマーク (2)

  • 読みやすいコードのガイドライン ―持続可能なソフトウェア開発のために

    このの概要 開発が大規模化・長期化するほど,コードを「読む」コストは増大していきます。そのため「読みやすさ」の向上は,生産性を改善し,プロダクトの成長限界を引き上げる重要な手段と言えるでしょう。 書は,読みやすさの質を学び,実践するための考え方をマスターできる一冊です。体系的な理解を実現するため,あらゆる角度から,豊富な例を交えて解説しています。表面的なテクニックではなく,いま目の前にあるコードに最適な改良方法を選び取る力が身に付きます。 こんな方におすすめ プログラミングの基を学び終え,さらにステップアップしたい方 1か月以上かかる長期の開発に携わる方 コーディングのルールをどう適用するか知りたい方 はじめに 第1章 可読性の高いコードを書くために 1-1 生産性への恩恵 1-1-1 開発の規模と生産性の関係 1-1-2 可読性を高めるための環境と評価体制 1-2 可読性の高いコ

    読みやすいコードのガイドライン ―持続可能なソフトウェア開発のために
    efcl
    efcl 2022/10/03
    リーダブルコード的な書籍。 サンプルコードがKotlinで珍しい(クラスっぽい言語)。 第6章 依存関係とかPRの分割の話面白かった。
  • Proto.Actor

    Cloud Native Built on cloud native technologies. Taking advantage of proven stability and performance. Simple Concurrency & Distribution Asynchronous and Distributed by design. High-level abstractions like Actors and Virtual Grains.

    efcl
    efcl 2021/01/05
    Go,C#,Kotlinから使えるアクターモデルの実装
  • 1