タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

tutorialとiOSとgraphicに関するefclのブックマーク (2)

  • Core Graphicsチュートリアル: 線、長方形、そして グラデーションの描画

    アップデート4/15/2013 Xcode4.6、及びARCに対応しました。(オリジナル投稿者:Ray Wenderlichアップデート投稿者:Brian Moakley)。 “Core Graphics”はiOSに於いて非常に優れたAPIなんです。これを使う事によってもの凄くカッコ良くUIをカスタマイズする事が出来るんです。これが使える様になれば、グラフィック担当のアーティストなんか必要なくなります。 でも、多くのiOS開発者が、何故か”Core Graphics”に対して最初は威圧感を感じます。それは、あまりに広大なAPIであるという事と、開発途中に思わぬ障害に巻き込まれる事があるからです。 これは、チュートリアルですから、”Core Graphics”に対して多くの開発者が感じるちょっとだけ取っ付きにくい感を、これから一緒に作成するプロジェクトを通して払拭して行きたいと思います。まず

    efcl
    efcl 2014/02/27
    Core Graphicsチュートリアル。 基本的な描画方法、アフィン変換やRefのコピー等の応用について
  • Creating a Graph With Quartz 2D — SitePoint

    Stay Relevant and Grow Your Career in TechPremium ResultsPublish articles on SitePointDaily curated jobsLearning PathsDiscounts to dev toolsStart Free Trial7 Day Free Trial. Cancel Anytime. Key Takeaways Quartz 2D is a powerful Apple graphics API that allows for custom, high-quality graphic rendering directly within iOS applications. The flexibility of Quartz 2D enables developers to meet specific

    Creating a Graph With Quartz 2D — SitePoint
    efcl
    efcl 2014/02/27
    Core Graphicsでの描画についてのチュートリアル。 データを元に棒グラフ(path)や折れ線グラフ(line)、タップの判定などについて書かれてる
  • 1