カスタムキャンペーンのパラメータとは Google AnalyticsでアクセスのあったURLの計測のために語尾に追加するパラメータで以下の種類のものがある。 utm_source: トラフィックをプロパティに誘導している広告主、サイト、刊行物などを特定します(値は google、citysearch、newsletter4、billboard など)。 utm_medium: 広告メディアやマーケティング メディアを指定します(クリック単価、バナー、メール ニュースレター など)。 utm_campaign: 商品のキャンペーン名、テーマ、プロモーション コードなどを指定します。 utm_term: 検索広告キーワードを特定します。検索広告キーワード キャンペーンに手作業でタグを設定する場合は、utm_term を使用してキーワードを指定します。 utm_content: 同様のコンテン
![Google Analyticsのカスタムキャンペーンパラメータの使い方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ce0b9af4fc9fa18d5ab8dfdc9d794c8315061526/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fiwb.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F12%2Fga_custom_campaign_parameter_01.png)