「一人ひとりが持っている価値を、必要としている人にきちんと届けられるお手伝いをしたいんです。誰か困っている人がいた時にさまざまな解決策を提示できる、Webコンテンツ業界のシンクタンクのような存在になりたいですね」 京都の台所、錦市場。そこから歩いてすぐの場所に株式会社ウェブライダーはあります。 Webプランニング会社として、2010年に誕生。Webサイト制作やツール開発、コンサルティングなどWebに関わる幅広い業務を展開しています。なかでも得意としているのは、コンテンツプランニングと検索エンジンマーケティングです。 ポリシーは、世の中にあるわかりにくいことを、わかりやすい形で必要な人に届けよう。 ウェブライダーが今まで世に送り出してきたWebサイトには、「ナースが教える仕事術」「美味しいワイン~世界一わかりやすいワインの選び方~」などがあり、どれも大きな成果を上げています。 また、“自分た
![すべての人をヒーローに。人の価値を伝えるコンテンツづくり | 京都移住計画](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/505676855f7f6e69971cd315d0a277e400b85c9e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkyoto-iju.com%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F10%2FS4I6230.jpg)