タグ

ブックマーク / www.wakatta-blog.com (6)

  • レビューブログで人気者になる方法

    Shure X2U Review / Dave Dugdale レビューブログとは、商品を実際に手にとって試用してみた感想を記事にする、「商品レビュー」をメインにおいたブログです。アフィリエイトと相性が良いため、アフィリエイト目的でブログを始める人は、まず「レビューブログ」を始めることが多いです。 ただし、気をつけないと、この「レビューブログ」は、ザルで水をすくうような行為になりかねません。その理由を、これからお話します。 商品の詳細なんて知りたくない よほどこだわりのあるものでなければ、人々は「無難なもの」を手っ取り早く見つけて購入してしまいたいのです。商品の詳細なスペックをブログに載せたところで、誰も読みません。こだわる人は、メーカーページで直接調べますので。 人は商品そのものにはあまり興味がなくて、商品を買ったことによって、どんな変化があるのかに注目しています。「ステーキを売るならシ

    レビューブログで人気者になる方法
  • 「出来る人」と呼ばれるために努力すべきこと

    私は「出来る人」になりたいなと思いながら、ずっと生きてきました。出来る人になるためには、ルートは一つではないと思っています。優秀な大学へ行こうが、留学しようが、スポーツや芸術に力をいれようが、社会人として、結果的に「出来る人」になっていれば良いのです。 高学歴でも失敗する人、学歴なしでも成功する人 やみくもに努力するだけでは、出来る人にはなれません。書で紹介されている「出来る人の資質」を理解した上で、戦略的かつ継続的な努力をすれば、誰でも出来る人になれるはずです。 「出来る」とはなにか? 個人的に「こいつはできるなー」と思う人の資質を上げてみました。 複雑に入り組んだ問題から、余計なものをそぎ落として、質的な見通しを示すことが上手い 自分の考え方を誰にでもわかりやすく人に伝える 行動スピードが速い 各々について、順に紹介していきたいと思います。ちなみに、書で登場する「ストリート・スマ

    「出来る人」と呼ばれるために努力すべきこと
  • ブログのアクセスアップのために、今考えるべきこと

    ブログのアクセスアップ方法については、色々なブログで議論されています。 最近はGoogleの性能アップとソーシャルメディアの台頭により、ネットとリアルの価値観がさらに重なってきています。ブログのアクセスアップ方法については、これまで「何をすべきか」が議論の中心でしたが、今後はブログが「どうあるべきか」から議論すべきだと感じています。 「ソーシャルボタンを設置する」のような小手先の方法の前に、まずは地に足をつけて、質的なところから考えて整理してみました。 リピーターこそがすべての源泉 当に重要なのは、ブログのリピーター数です。ブログのアクセス数はあくまで目安であって、質的な目標ではありません。 良い記事であれば、お友達に口コミしてくれることもあるでしょう。自分で自分をすごいとアピールしても伝わりません。「あのブログは面白いよ。おすすめだよ」と知り合いに勧められることで、価値は伝わるので

    ブログのアクセスアップのために、今考えるべきこと
    eichiyoshio
    eichiyoshio 2013/11/06
    かん吉さんの記事は、直球なのでいつも考えさせらます
  • ブログアクセス数を稼ぐ人の思考法

    考え方を変えるだけで、たくさんのお金を稼げるようになるのであれば、素晴らしいことです。高いお金投資する必要はありません。一冊のを読みながら、自問自答をするだけです。 年収が上がる人はどっち? 稼ぐ人の思考法 ブログも同じです。考え方を変えるだけでアクセス数が増えるのであれば、素晴らしいことです。書には、お金を稼ぐためだけでなく、ブログ運営にも応用できる「考え方」が満載です。2時間くらいで一気に読めてしまいます。一挙両得でした。 ブログ運営に役に立つポイントのいくつかを、ピックアップして紹介します。 東名高速下り 沼津?富士 渋滞中。 / HIRAOKA,Yasunobu リスクテイカーであれ! 渋滞にはまるとずっとその道路で待ち続ける人 すぐに脇道に入って、近道を探す人 稼ぐセンスがあるのは、どちらの人材か? 【結論】 すぐに脇道にはいって近道を探す人のほうが、リスクを恐れずチャレン

    ブログアクセス数を稼ぐ人の思考法
  • 「おもしろい書評」を書くために必要な7つの知識

    書評は当ブログのメインのコンテンツとなっています。毎日ブログを更新する(平日のみ)と決めている私にとって、書評は計算できるコンテンツです。一冊読めれば、確実に一記事を更新できるからです。 書評にはコツがあります。私が書く書評が面白いかの判断は皆さんに任せるとして、もし当ブログのような書評を書きたい方は、これからご紹介するポイントを抑えておけば、誰でも書評が書けるはずです。 Tagged! / laszlo-photo 1.「自分が主役」を強く意識する のあらすじを順番に書いて、その都度「私もそう思いました」「共感しました」のような平凡なコメントを付けていく書評が多いです。このパターンの書評は「」の内容が主役になってしまい、凡庸な文章になりがちです。絶対にこういう書評は書かないことです。 個性というのは、ある種の「無理」や「歪み」だと思います。無理や歪みが一切ない整然たるものというのは、

    「おもしろい書評」を書くために必要な7つの知識
  • 普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる方法

    2008年に発刊されたで、定期的に復読しているです。具体的な方法については多少古さが出てきましたが、質的な部分はまったく色褪せていません。ソーシャル時代到来で、ますます的を得たものになってきています。 スピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる 今は「個人」の時代です。自営業者だけでなくて、サラリーマンも勤め先の看板を背負って仕事をするだけではなくて、自分自身の存在をアピールしていく、つまり「パーソナルブランディング」こそが、どこでも通用する「物の看板」となるのです。 パーソナルブランディングの7つのステップ 書で紹介されている、パーソナルブランディングを構築する順番は、次の通りです。 肩書きを考える プロフィールを作る ブログやメルマガを始める ホームページを作る 勉強会やセミナーを開催する 専門性の高いレポートや小冊子などで情報提供する 出版する

    普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる方法
  • 1