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  • 第24回:マーケティング組織の創り方

    前回の最後を「次回はマーケティング組織の創り方を説明します」と結びましたので、私の経験からそれを書いてみます。 「製品や技術、サービスは良いが、売り方が下手」。この日企業の特徴は、CMOを持たない企業に共通するものです。「市場」と向き合う責任を明確に負っている人(CMO)が存在しないので、自社の製品や技術を市場の潜在ニーズと化学反応させることができないのです。 今、日のBtoB企業に必要なマーケティングは「リサーチ」でも「ブランディング」でもなく、「案件を創り、営業部門に供給する【デマンドセンター】と呼ばれる仕組み」です。その事に企業は気が付き始めました。特に国内や海外市場で外資系企業と戦っている現場は、仕組みを持たずに戦うのは、爆撃機に竹やりで戦いを挑むようなものだと実感しています。それを受けてデマンドセンターに該当するマーケティング部門やその責任者であるCMOを置く企業が出てきまし

    第24回:マーケティング組織の創り方
    eisaku-terao
    eisaku-terao 2016/04/06
    MA
  • ITインフラSummit 2015 夏 レビュー

    2015年7月28日、目黒雅叙園で開催された「ITインフラSummit 2015 夏」では、「安・速・快のシステム基盤を創る」をテーマに、ITインフラ(システム基盤)の構築、活用に関わる多くのベンダーが、最新の技術や製品、ソリューションを披露した。 基調講演や特別講演では、先進ユーザー各社がITインフラの構築や運用に関して、示唆に富む取り組みや考察を紹介。ITインフラの構築や運用に関する最新の情報や知見が、利用側、提供側の双方から発信される1日となった。 レビューでは、「プライベートクラウド基盤」「パブリッククラウド基盤」「運用基盤」「データ基盤」の4つのカテゴリについて、講演のハイライトを報告する。 適材適所のクラウド戦略を支える、最新技術と活用の知恵 プライベートクラウド基盤編 2015年7月28日に開催された「ITインフラSummit 2015 夏」の講演のうち、プライベートクラウ

    ITインフラSummit 2015 夏 レビュー
  • Active Directory活用講座~「グループポリシー」を理解する~

    出典:日経NETWORK 2014年4月号 pp.100-107、日経NETWORK 2014年5月号 pp.86-93 (記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります) 企業ネットワークの運用を効率化する手段の一つに、従業員のユーザーアカウントやコンピュータなどのIT資源を一元的に管理する「ディレクトリーサービス」がある。特集では、Windowsのディレクトリーサービス「Active Directory」の 機能である「グループポリシー」の基礎を解説する。

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