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既に60件以上のレビューが寄せられており、好悪は人それぞれとしても『Wizardry』というレーベルに日本のゲーマー層が寄せる思いがその一点をもってしても十分顕れているのかも知れません。 このゲームはまだ過去のものではない、と。 内容についての指摘は既存のレビューにて何重にも寄せられているようなので、そこは割愛して本作を分析する観点を直截に言ってしまうと、 『数あるWizardryの中でも、 #6(Bane of Cosmic Forge)のゲームデザイン思想に沿って作られた 日本オリジナル作品では唯一のゲーム』 だと私は考えており、その意味において絶賛を惜しみません。 同時に、既定のストーリーやキャラクタの存在・グラフィックやダンジョンデザインの評価・スキル制を始め新要素のゲームバランス等で、新旧のファン層や新規プレイヤーの評価が全く正反対な評価を受けている理由。 なぜシリーズ作のうち『
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