<スローフードな対談!>逗子海岸映画祭発起人、志津野雷とチェンマイの料理人、ヤオワディー・チューコン タイのチェンマイから毎年、逗子海岸映画祭を訪れる人がいます。ヤオワディー・チューコン、通称ヤオは、チェンマイで「スロー […]
ボタンといえば・・・ ブログやニュースサイトにつくボタンとしては、TwitterやFacebookのいいねボタンがよく見るパターンですよね。 しかし、MSN産経ニュースは、そこに「川柳を書く」というボタンがあるのです。 これをクリックするとどうなるのでしょうか? 押すとどうなるのか? まぁ、予想通りではありますが、なんとニュースに関連する川柳が投稿できます。 会員登録などなしで投稿することができます。 プレビュー画面では、ちゃんと縦書です。 反映されました! なんというか、極めてファンキーな機能だとは思うのですが、日本でしかありえなくて、おもしろいなあ、と思いました。この機能が、タイトルの直下という、すごく目につく場所におくというのが、産経の本気を感じさせます。 斜め上の機能ではありますが、新聞社のサイトは、どうしてもニュース内容が同じだったりしてしまうので、このようなちょっと変わった機能
エフスタ と HTML5とか勉強会 − ふくしまの春風 で使用したスライド (当日割愛した追加セクションあり) http://kokucheese.com/event/index/74303/Read less
当ブログでは、販売する側のユーザー体験に着目したマーケットプレイス型eコマース「Material wrld」や「Storenvy」の事例を取り扱ってきた。 今回ご紹介する「Blomming」も、商品を販売する側の利便性に着目したサービスを提供している。サービスの最大の特徴は、「ネット上での商品販売を、ブログ投稿と同じくらい簡単にする」というものだ。 2011年イタリア・ミラノで創業以来、同サイトのマーケットプレイスでは1万8千以上のショップがオープン、ユーザー数も前月比20%の伸び率で増加している。2012年には、130万ユーロ(1ユーロ=120円換算で約1億5千万円)の資金提供をうけており、過去にGrouponも受賞したAccenture and Il Sole 24 Ore Innov@Retail Award、イタリア70万の企業を取り纏めるConfcommercioからNation
“モンハン”が「Monster Hunter Online」として中国に進出。CryENGINE 3を使用したFree-to-Play型のタイトルに ライター:奥谷海人 中国でインスタントメッセンジャーやポータルサイトを運営する騰訊(テンセント)は,カプコンから公式ライセンスを受けたPC用ハンティングアクション「Monster Hunter Online」(中国名:怪物猎人Online。以下,MHO)の制作発表を行い,合わせて公式サイトやトレイラーを公開した。同作は,中国国内に向けてFree-to-Play型でサービスされる予定で,2013年6月にはβテストが実施されることも明らかになっている。 その名のとおりMHOは,日本で人気の「モンスターハンター」をベースにしたタイトルで,今回は新大陸が舞台になるという。Crytekの「CryENGINE 3」を使用した美しいグラフィックスの作品とな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く