タグ

2013年5月2日のブックマーク (5件)

  • ブランド品を見栄のために買う事について。

    旅行先で連れが免税店を見たいと言うから行ってみた。 色んなブランドの商品が並んでたけど、渋谷で2980円ぐらいで売ってそうなビニールのバッグが、マークなんとか~って ロゴが入っただけで2万円とか、アメ横で6000円ぐらいで売ってそうな皮のバッグが13万円とか、もう信じられん価格のオンパレード。 しかも、その免税店に居る人間は自分も含めて明らかに庶民ばっかり。 せいぜい月給30~50万の間に居そうな人間が、ブランドのロゴが入っただけで同品質の商品の10倍近い価格の商品を買い求めていた。 何でそんなものを買うのだろうと考えて思い付くのは、そういうブランド品を持つ事で周りから認めて貰いたいのだろうという事。 つまりは見栄のため。 でも、月収が40万程度の人間が10万円もするバッグを身に付けてるのって、個人的には滑稽な姿にしか思えない。 まぁ、他人が何に金を使おうが知ったことでは無いが、連れには早

    ブランド品を見栄のために買う事について。
    el-bronco
    el-bronco 2013/05/02
    品質がいいから、という割にはすぐ飽きて買い換えるのが良くわからない。やっぱり見栄でしょ。自己愛欠乏症、ファッション依存症でしょ。
  • じぇじぇじぇ! 朝ドラ「あまちゃん」に登場したヒロシ作の北三陸市観光協会HP、実際に公開 - はてなニュース

    NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」に登場した「北三陸市観光協会ホームページ」が、実際に公開されています。「観光MAP」や「ミス北鉄☆コンテスト」など、ドラマで紹介されたコンテンツが閲覧できます。 ▽ http://www1.nhk.or.jp/amachan/kitasanriku/index.html 「北三陸市観光協会ホームページ」は、4月19日(金)放送の「あまちゃん」に登場したサイトです。小池徹平さん扮(ふん)する足立ヒロシが、北三陸市観光協会で働き始めてすぐに制作したもので、北三陸市の見どころを紹介しています。 ページ上部にある「観光MAP」では、地図上の写真をクリックすると、観光名所が大きく表示されます。中央にある「ミス北鉄☆コンテスト」では、ドラマの中で開催されているミスコンの立候補者が紹介されています。ドラマでは、立候補者の写真をクリックすると投票できる仕組みになっていま

    じぇじぇじぇ! 朝ドラ「あまちゃん」に登場したヒロシ作の北三陸市観光協会HP、実際に公開 - はてなニュース
    el-bronco
    el-bronco 2013/05/02
    あまちゃんが大評判ですが、身の回りの高齢者(=本来の常連視聴者)には大不評。しかしこの人たちはチャンネルを替えないので数字的には問題なし。支持しているのは一見さんの脚本家のネームで騒いでるサブカル好き
  • ネオニートの毎日 : 椅子!

    2011年02月18日21:46 椅子! カテゴリ 椅子の話。 長いわりにまとまりがない糞エントリになってしまったまで興味が無い人は読まないほうがいい。 いつかはバロンが欲しいなどと言っていたが、中古で格安のAGATA/Aがあったので買ってしまった。    状態も悪くなく、いい買い物をした。   最大後傾時   前傾時   個人で使うオフィスチェアを導入しようと考えている人に、基的な椅子の選び方を説明したいと思う。 まずはじめに、メーカーについて。 まず大手の国産椅子メーカーとしてはオカムラ、イトーキ、コクヨの三社が挙げられる。  その他にウチダ、プラス、アイコ、ナイキなどがあるが多少癖が強いのでできれば上記の三社を選ぶのが良いと筆者は思う。  ちなみに国産メーカー以外にも選択肢はあるが、サンワやニトリ、バウヒュッテ、ロウヤなどの中国製の椅子は粗大ゴミだと思っていい(主観)。 というのも

    el-bronco
    el-bronco 2013/05/02
    腰痛持ちだけど、IKEAのスニレで充分だよ
  • 急増する「愛してくれ症候群」。20~40代の男性がキケン!

    1970年生まれ。エッセイスト。イベントプロデューサー。 「好きなことを思いっきりしたい!」という思いから、19歳で起業。成功と失敗を繰り返し、2回目の脱サラ後、32歳で5000万円の借金を背負 う身となる。この間、人間社会の表と裏を知り尽くす。その逆境の中、「このままの自分で、一生を終えたくない!」と一念発起。「小さな成功を積み 重ねる」「動き続けることで、勇気と自信が生まれる」をモットーに、寸暇を惜しんで働く。その結果、イベントプロデューサー、コンテンツクリエイターとしての才能を開花させ、GIVENCHY、JTBなどを筆頭に、さまざまな大手企 業、メディア、さらには行政団体とのコラボイベントを実現させた。こうした経験から生まれた独自の哲学と生き方論が評判となり、人生相談の申し込 みが後を絶たない。現在「愛と夢のある自由な生き方」をテーマに、新聞、雑誌、ラジオなどの幅広いメディアで活躍。

    el-bronco
    el-bronco 2013/05/02
    学歴も就職もダメでファッションやハイスペックの所有物に依存している知人がいる。もうすぐ50で未婚。生涯自分ひとりを愛し続けた男。50年かけたオナニーであった。
  • たく on Twitter: "ニコニコ超会議を「青春時代を謳歌できなかった人の文化祭 」って表現したのは的確だと思った"

    ニコニコ超会議を「青春時代を謳歌できなかった人の文化祭 」って表現したのは的確だと思った

    たく on Twitter: "ニコニコ超会議を「青春時代を謳歌できなかった人の文化祭 」って表現したのは的確だと思った"
    el-bronco
    el-bronco 2013/05/02
    意識下のルサンチマンほど強いエネルギーはない