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2012年7月30日のブックマーク (2件)

  • M.モゥブレィ×平野ブラシ 起毛革専用ブラシ登場! [男の靴・スニーカー] All About

    この度発売となった「M. モゥブレィ HIRANOブラシ スエード用真鋳」です。使用感・効果共に、これまでの起毛革用ブラシとは一線を画するものです。8400円 (R&D TEL:03-3847-2255) 飯野個人としては使う頻度が結構高い、アッパーに起毛系の革を用いた。着色に染料しか使えない(=表面の段差が大きく顔料が定着できない)が故に雨で色ムラが起こりやすいとも言われていますが、実際にはそれほど悲惨に起こるのは薄くて繊細な色合いの時ぐらいで稀。むしろ「起毛」が自然の撥水力を与えるので、雨自体はスムースレザーのアッパーよりも浸み込み難い感があり、傷も付き難く、たとえそれが付いてもブラッシングで容易に目立たなくできてしまうのが魅力です。あくまでカジュアルの領域の素材ですが、ドレスコード的に問題無い場所に出向く際にお天気が良くないと、無意識に手が伸びます。 そしてシューケアも、慣れてし

    M.モゥブレィ×平野ブラシ 起毛革専用ブラシ登場! [男の靴・スニーカー] All About
  • ファッション誌トップシェア、宝島社の女性誌マーケティングの秘密(上)(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    ファッション誌トップシェア、宝島社の女性誌マーケティングの秘密(上)(1) - 12/07/30 | 16:18 電子書籍やネットメディアの台頭、少子高齢化などで構造不況業種とも言われる出版業界。そんな不況下にあって、異例の好調ぶりを見せるのが宝島社だ。2011年7〜12月期の出版部数は業界全体が▲3.2%のマイナスとなる中、2.3%のプラスを記録(日ABC協会参加ファッション誌ベース)している。同期間のファッション誌全体の中で宝島社は22.9%を占め、2位の集英社を引き離し、2010年1〜6月期より4期連続で出版業界トップシェアをキープした。宝島社好調の秘密はどこにあるのか、マーケティング部部長の桜田圭子氏がそのノウハウを明かす。 宝島社は、1971年に創業、当初は地方自治体向けコンサルティングを主な事業としていたが、現在はビジネス誌である雑誌『宝島』の版権を取得して以降、90年代