タグ

ブックマーク / www.wacoal.co.jp (5)

  • 社内ニュースリリース

    株式会社ワコールホールディングスは、聖心女子大学文学部教授・菅原健介氏(専門:社会心理学・性格心理学)との共同研究で、首都圏・関西圏の女性約1,000人を対象に、『女性の心理と下着に関する意識調査』を実施しました。この共同研究は、女性が「なぜ見えない下着にこだわるのか」を大きなテーマとし、“他者からは見えない下着が女性の心と行動にどのように関わっているのか”を解明するものです。今回の調査では、特別な時や大切なシーンで身につける“お気に入りの下着”の存在に着目し、その心理的効果を考察しました。 ◇調査の実施概要 調査対象:18歳〜59歳の女性(居住地:首都圏ならびに近畿圏)1030人 (18〜24歳、25〜29歳、30〜39歳、40〜49歳、50〜59歳の区分で各206人) 調査方法:Web調査(インターネット調査) 調査時期:2007年2月21日(水)〜22日(木) 調査の

    elasticdale
    elasticdale 2007/04/28
    勝負下着には 気合、オンナ力:女性自覚、癒し、開運力の4つの意識
  • 社内ニュースリリースワコール 男性用下着 「まるでNUDE(ヌード)“おなか押さえ”」発売

    株式会社ワコールは、男性用下着のブランド『ブロス』から、おなか押さえ機能をもつ下着「まるでNUDE“おなか押さえ”」を2007年2月中旬より全国のチェーンストア約800店舗、一部の専門店で発売しました。「まるでNUDE“おなか押さえ”」は、腹部(下腹・脇腹・腰)の裏側を着圧感のあるストレッチ素材で補強した商品で、お腹が気になる男性に向けた、ソフトなはきごこちでありながらお腹まわりをしっかり押さえる体型補整フィットパンツです。

  • 期間限定ブラジャー検定試験

    elasticdale
    elasticdale 2007/01/16
    8問正解(笑)
  • Vol.6 抱かれたいのは、ボクサー男?ブリーフ男? | ワコール|小悪魔蝶々の“恋するカラダのつくり方”

    elasticdale
    elasticdale 2006/01/09
    何これ(笑)“男性にブリーフタイプの下着をはいて欲しいと答えた女性は5%”だとさ
  • 社内ニュースリリース

    2005年12月より、受験生応援ショーツ『五角で合格』(限定3,000枚)・『おくとパス はくとパス』(限定6,000枚)を全国の百貨店・専門店にて販売しました。 縁起のいい語呂合わせやユニークなパッケージが特徴で、友達同士のエール交換や、合格を祈ってプレゼントとしても利用できる、受験生を応援するショーツです。 ○『五角で合格』は音が似ている「ごうかく(合格)」に「五角形」をかけ、さらに「桜咲く」にかけて桜の花をモチーフとしてショーツとパッケージに採用しました。側面はカレンダーに、上蓋の裏は願いを書き込める絵馬としても使用でき、飾ることもできる五角柱のパッケージ入り。 ○『おくとパス はくとパス』はタコの英語名「オクトパス」を「置くと(試験に)パス」・「(ショーツを)履くとパス」にかけて、試験合格という縁起のいい語呂合わせとなっています。 タコのぬいぐるみ型パッケージにタコのワンポイン

  • 1