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ブログの記事には一般的に“見出し”と呼ばれるものをつけることが推奨されます。この見出しは記事のタイトルと同様に、SEO的な働き、つまり見出しに使ったキーワードの方が本文のキーワードよりも重要度が高いと認識されるという見解が一般的です。 ただ、これはあくまでシステム面への対策のお話です。それでは、タイトルや見出しには読者に対して何の効果も発揮しないのでしょうか。今回は、タイトルや見出しの学問的意味についてお話していきたいと思います。 タイトルと見出しは何を話すかを伝える “タイトル詐欺”という言葉があります。これはタイトルで話していることと、本文に書いてあることが違う時、あるいはタイトルで期待される内容が本文に書いてなかったときによく使われる言葉です。 このことから、タイトルは本文の理解とかなり密接に関わっており、読者もタイトルを手がかりにして、本文を読んでいることがうかがえます。 このよう
ちょっと、しんみりした記事を書いたのですが、 今日もお兄ちゃんは元気に学校へ行ってくれました! 宿題やってなかったり、今日の準備が出来てなかったり、 色々と注意したい部分もありますが、まぁ健康第一! 元気でいてくれてなによりです(*´∇`*) そんなお兄ちゃんの宿題は毎度ながら散々ですが、 ブログネタになると思うと不思議と怒りも沸いてこず(いいのか?) 前回の宿題記事、 での間違っていた部分を直すように言っておきました。 その結果 <お直し前> (1)荷物を配送(しんぱい)する。 ↓ ↓ ↓ <お直し後> (1)荷物を配送(ぱいしん)する。 逆にすりゃいいってもんじゃない ぱぱぱぱ・・・ぱいしん・・・(ノд-。)… 意味教えて? もうひとつ。 <お直し前> (10)むし暑い(くらい)夜。 ↓ ↓ ↓ <お直し後> (10)むし暑い(とり)い夜。 「むしとりい夜」 むし…むし… 虫 …虫…虫
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