ブックマーク / blog.jp.twitter.com (2)

  • Twitterブログ: ツイートがショッピングに及ぼす影響は?

    東京の街も徐々にイルミネーションで彩られ、クリスマスシーズンが格的に近づいて来ました。 年末商戦を前に、TwitterではCompete社( @Compete )と連携してツイートが米国の消費者にどのような影響を及ぼすかを調査しました。結果、小売店のツイートを読んだ人は、その小売店のウェブサイトを訪れたり、オンラインストアで購入する傾向が高いこと、またツイートをよく読む人ほどより購入する傾向が高いという結果がでました。 調査背景 7,600人のユーザーと700以上の小売店を対象に、新学期シーズンにおけるウェブサイトの訪問と購買行動を分析しました。 第1グループ:Twitterを利用していて最低1回以上小売店のツイートを見た人 第2グループ:Twitterユーザーで販売店のツイートを見ていない人 第3グループ:インターネットを使っている人 結果 1. 販売店のツイートを見たTwitter

    elio01986
    elio01986 2012/12/03
    Twitterブログ: ツイートがショッピングに及ぼす影響は?
  • Twitterブログ: アカウントの安全のために

    多くのユーザーからスパムDM(注1)や@ツイート(注2)が届いたという声が寄せられています。 これら多くのスパムDMや@ツイートはフィッシングサイトへの誘導のURLが添付されています。ユーザーがそのURLにアクセスすると、Twitterのログイン画面に非常によく似た画面が表示され、ユーザー名とパスワードを入力するよう求められます。 フィッシングサイトでユーザー名、パスワードを入力してしまうと、それらが読み取られ、また、自動的に自分のフォロワーにも同じスパムのDMや@ツイートが一斉に送信されてしまいます。身に覚えのないDMや@ツイートについているリンクは絶対にクリックをしないでください。 現在、最も多いのが、英文でのスパムです。よく分からない英語のDMや@ツイートに十分注意してください。リンクをクリックすることがなければ、それ以上に被害が広がることはありません。可能であれば送り主にスパムに感

    elio01986
    elio01986 2012/02/16
    Twitterブログ: アカウントの安全のために
  • 1