東京の街も徐々にイルミネーションで彩られ、クリスマスシーズンが本格的に近づいて来ました。 年末商戦を前に、TwitterではCompete社( @Compete )と連携してツイートが米国の消費者にどのような影響を及ぼすかを調査しました。結果、小売店のツイートを読んだ人は、その小売店のウェブサイトを訪れたり、オンラインストアで購入する傾向が高いこと、またツイートをよく読む人ほどより購入する傾向が高いという結果がでました。 調査背景 7,600人のユーザーと700以上の小売店を対象に、新学期シーズンにおけるウェブサイトの訪問と購買行動を分析しました。 第1グループ:Twitterを利用していて最低1回以上小売店のツイートを見た人 第2グループ:Twitterユーザーで販売店のツイートを見ていない人 第3グループ:インターネットを使っている人 結果 1. 販売店のツイートを見たTwitterユ