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宣伝会議に関するelledieのブックマーク (3)

  • 吉本興業がインフルエンサーマーケティング事業を開始「本気でSNS市場をとりにいく」

    興業は2月27日、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する約6000人の芸人を活用したインフルエンサーマーケティング事業を開始すると発表した。企業の商品やサービスを、芸人が自身のソーシャルメディア上で広告として紹介していく。日有数のエンターテインメント企業である吉興業がなぜ芸人をインフルエンサーとして活用する事業を始めるのか、またクライアントに提供する効果は何なのか、同社 プロデューサー 永谷亜矢子氏に聞いた。 —吉興業のインフルエンサーマーケティングとは、具体的にどのようなサービスなのでしょうか? 芸人をインフルエンサーとして起用するサービスになります。現在、当社には6000人を超える芸人が所属しており、その芸人のInstagramやTwitter上で商品やサービスを広告として告知していきます。 掲載までの基的な流れは、他のインフルエンサーマーケティングと同じです。候

    吉本興業がインフルエンサーマーケティング事業を開始「本気でSNS市場をとりにいく」
  • SMAP解散騒動を「広告主」と「広告会社」はどう見る?タレントの広告起用を考える

    宣伝会議 「AdverTimes」編集部は、SMAPの分裂・解散騒動を受け、広告主(スポンサー)と広告会社に対して「広告におけるタレント起用」のアンケート調査を行った。 SMAPに限らず2016年に入り、タレントによる騒動やスキャンダルが相次いだ結果、タレントを広告に起用するリスクについて、約80%が過去に比べて意識するようになったと回答。一方でタレントを広告に起用する意向について「変化がない」と回答した人が「ある」を上回り、タレント起用型の広告に対しては、今も根強い支持があることがわかった。 また今回の騒動を受け、広告タレントとしてのSMAPの価値がどう変化したかを聞いた設問では、広告主と広告会社ともに約60%が「低くなった」と回答。また、広告会社よりも広告主の方が、「SMAPを起用したい」と考えていない傾向が読み取れた。これらの要因について聞いたところ、広告主と広告会社ともに所属するタ

    SMAP解散騒動を「広告主」と「広告会社」はどう見る?タレントの広告起用を考える
    elledie
    elledie 2016/01/25
    RT SMAP解散騒動を「広告主」と「広告会社」はどう見る?タレントの広告起用を考える #宣伝会議 #アドタイ >「SMAPが所属する事務所の他のタレントの広告起用にも影響があると考えますか?」「ある52%」
  • 「死ぬときぐらい好きにさせてよ」—宝島社の最新企業広告 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    1998年の「おじいちゃんにも、セックスを。」、2010年の「日の犬と、アメリカの犬は、会話できるのか。」などのインパクトのあるコピーとビジュアルで、これまで数々の広告賞で高い評価を得てきた、宝島社の企業広告。その最新作の30段広告が1月5日、読売新聞(朝刊 全国版)、朝日新聞(朝刊 全国版)、毎日新聞(朝刊 全国版)、日刊ゲンダイ (全国版)の各紙に掲載された。 メインコピーは「死ぬときぐらい好きにさせてよ」。樹木希林さんを起用し、ラファエル前派の画家 ジョン・エヴァレット・ミレイの名作「オフィーリア」をモチーフとしたヴィジュアルを制作した。「死」について考えることで、どう生きるかを考えるきっかけにしてほしい、との思いが込められている。 広告意図について、宝島社は以下のように発表している。 日の平均寿命は年々更新され、今や世界一。 いかに長く生きるかばかりに注目し、 いかに死ぬかとい

    「死ぬときぐらい好きにさせてよ」—宝島社の最新企業広告 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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