タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

SaaSと富士通に関するellerのブックマーク (1)

  • 手作り開発ではやっていけない――時代はパッケージ、そしてSaaSに - @IT

    2007/04/23 富士通は4月23日、中堅市場向けのERPパッケージ「GLOVIA smart」の新ラインアップを発表した。同社 経営執行役 小原不二夫氏は「中堅企業は手作り(のソフトウェア開発)ではもうやっていけない」と指摘し、「ERPという保険、時間を買う時代がきた」と話した。 手作り開発が限界にきているのは日版SOX法など企業情報システムを含めた社会的な規制が多くなっていることに加えて、いわゆる2007年問題で手作りのシステムを開発し、運用してきた担当者が退職してしまうから。「あいつに任せていれば大丈夫という人がどんどんいなくなってきた」(小原氏)というのが中堅企業の現状だ。 富士通が2006年7月から販売しているGLOVIA smartは、同社の大企業向けERP「GLOVIA」をベースにパートナーのサービスやISV製品をSOAに基づき組み合わせたソリューションパッケージ。スモ

    eller
    eller 2008/06/06
    「中堅ではものを置く場所がない、運用する人もいない」といい、SaaSのニーズがあると判断した。
  • 1