ITの現場では、利用部門や上司から無理難題が突きつけられるもの。中には理不尽なものがあり、そのときにはきちんと断ることが大切だ。本特集では、そんな断り方のテクニックを、ITの現場や専門家への取材から明らかにする。 目次 孤立させる、でも追い込まない 絶対に譲らない相手。これが3番目の難敵だ。いくら論理的に説明しても、相手は要求を決して譲ろうとしない。中でも厄介なのは、明確な狙いや根拠がないというケースだ。そんな相手には、どう対処したらよいのだろうか。(2013/1/24)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く