オーバーチュア、「All About」にコンテンツ連動型広告を表示開始 – CNET Japanを読んで。 All Aboutのコンテンツマッチ広告が、GoogleからOvertureに切り替えを行ったようです。 広告出稿先の陣取り合戦という意味では、以前にもAmazonの検索広告をOvertureが取ったりという話もあったりしますから、その手のニュースは別に新しくも無いのですが。 何と言ってもAll Aboutは、Impress Watchと並んでGoogle Adsenseが2003年12月に日本にテスト導入を行った際に提携した最初のパートナーサイト。 象徴的な存在という意味では、Overtureとしても一本取ったというところでしょうか。 まぁ、そうはいってもAll AboutはそもそもYahooグループですから、YahooグループのOvertureが取って当たり前。 今後の焦点は、果
![[徳力] OvertureとGoogleが、コンテンツマッチ広告で激突する日は近いか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fce58eaae20f5139f86296e5fcd2a0ebbb3e80cc/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.tokuriki.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2Fdefault.png)